【京橋千疋屋】桃活の今シーズンの〆は新宿で桃のパフェ
レビュー
今年の桃活シーズン最後はイロイロ悩み殺した結果、新宿小田急の京橋千疋屋へ。
昨年の桃パフェの印象も良く、同じ新宿のタカノはもうハイシーズンじゃないので岡山の桃のパフェは無いようなので、コチラにしてみましたよ。
12時半頃に小田急の6階に向かうと、ランチ時だからか行列が。
とは言っても、5分程で入れましたけどね。
お席は窓際に。
小田急百貨店が秋から改装に入るので、この眺めとも暫くはお目に掛からなくなりますね。
注文はモチロン、桃のパフェ(2860円)一択。
早々にも現れた桃のパフェは、大ぶりにカットされた桃の花びらが圧巻。
早速頂きますよ。
桃は、ジューシーで甘いですね。
少し、酸味も感じますかね。
昨年はかなりの甘みだったような記憶ですが、もう8月も終わりで桃も終わりが近づいているサインですかね。
でも、この大ぶりのカットがぐるりと囲むこのボリューム感はタマラナイです。
シーズン最後にこんなにタップリ桃を頂けるのはサイコーです。
桃を頂き終えると、生クリームと桃のシャーベット。
生クリームは濃厚ですね。
ウマいですよ。
そして桃のシャーベット。
コチラは酸味が印象的な中に、桃の良い香りがイイ感じです。
そして途中からバニラアイスも見えてきて、桃のシャーベットと一緒に頂いてみましょうかね。
コレはウマいですよ。
そしてバニラアイス。
バニラの香りが素晴らしく、濃厚で美味しいです。
サスガは千疋屋、という感じです。
更に生クリームを堪能して。
最後はゴロッとした桃のカットが数粒。
コレが、溶けているバニラアイスと絡まって、アイスの濃厚さの中に桃が香って、とても美味しいです。
最後は、桃のゼリー。
イヤー、美味しかったです。
桃そのものは、午前中に頂いた西村の方が素晴らしかったですが、大きなカットで桃を頂いた感を堪能出来て、今シーズンの桃活を締め括るに相応しい桃のパフェでした。
10月2日には閉店とのことなので暫くは伺えませんが、新宿では穴場的なフルーツパーラー。
再開時には是非とも伺いますよ。
ごちそうさまでした。
※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。
Shop Information
京橋千疋屋 小田急百貨店新宿本館6F パーラー(ホームページへ)
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿本館6Fパーラー(本館6階)
03-5323-0977