【京橋千疋屋】桃活の今シーズンの〆は新宿で桃のパフェ

京橋千疋屋新宿小田急の外観

レビュー

新宿の小田急百貨店

今年の桃活シーズン最後はイロイロ悩み殺した結果、新宿小田急の京橋千疋屋へ。

昨年の桃パフェの印象も良く、同じ新宿のタカノはもうハイシーズンじゃないので岡山の桃のパフェは無いようなので、コチラにしてみましたよ。

 

12:30半前に到着すると行列が

12時半頃に小田急の6階に向かうと、ランチ時だからか行列が。

とは言っても、5分程で入れましたけどね。

窓際の席に着席

お席は窓際に。

店内から見える新宿西口の風景

小田急百貨店が秋から改装に入るので、この眺めとも暫くはお目に掛からなくなりますね。

桃のパフェのメニュー

注文はモチロン、桃のパフェ(2860円)一択。

桃のパフェを上から

早々にも現れた桃のパフェは、大ぶりにカットされた桃の花びらが圧巻。

桃のパフェを頂く

早速頂きますよ。

桃はジューシー

桃は、ジューシーで甘いですね。

桃は甘みも香りも良いです

少し、酸味も感じますかね。

桃は大ぶりのカットで

昨年はかなりの甘みだったような記憶ですが、もう8月も終わりで桃も終わりが近づいているサインですかね。

桃は少し酸味も感じます

でも、この大ぶりのカットがぐるりと囲むこのボリューム感はタマラナイです。
シーズン最後にこんなにタップリ桃を頂けるのはサイコーです。

桃の下には生クリームと桃のシャーベットが

桃を頂き終えると、生クリームと桃のシャーベット。

生クリームを頂く

生クリームは濃厚ですね。
ウマいですよ。

桃のシャーベット

そして桃のシャーベット。

桃のシャーベットは香り良く美味しい

コチラは酸味が印象的な中に、桃の良い香りがイイ感じです。

桃のしゃーぺとの脇からバニラアイスが

そして途中からバニラアイスも見えてきて、桃のシャーベットと一緒に頂いてみましょうかね。

桃のシャーベットと共にバニラアイスを頂く

コレはウマいですよ。

バニラアイスは割とサッパリ

そしてバニラアイス。

バニラの香りが素晴らしく、濃厚で美味しいです。
サスガは千疋屋、という感じです。

周りの生クリームを頂く

更に生クリームを堪能して。

下の方には桃のカットが

最後はゴロッとした桃のカットが数粒。

アイスが絡まった桃のカットが美味しい

コレが、溶けているバニラアイスと絡まって、アイスの濃厚さの中に桃が香って、とても美味しいです。

最後は桃のゼリー

最後は、桃のゼリー。

桃のパフェ越しの店内

イヤー、美味しかったです。

桃そのものは、午前中に頂いた西村の方が素晴らしかったですが、大きなカットで桃を頂いた感を堪能出来て、今シーズンの桃活を締め括るに相応しい桃のパフェでした。

 

新宿小田急は10月からはハルクで営業

10月2日には閉店とのことなので暫くは伺えませんが、新宿では穴場的なフルーツパーラー。

再開時には是非とも伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

京橋千疋屋のコースター

Shop Information

京橋千疋屋 小田急百貨店新宿本館6F パーラー(ホームページへ)

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿本館6Fパーラー(本館6階)

03-5323-0977

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事