【イルキャンティ】ウワサの真夜中のスパゲティがタマラナイ美味しさ!

イルキャンティ調布の外観

レビュー

モアイ像のようなお店の前のオブジェ

コチラの真夜中のスパゲティが美味しいとズイブンと昔に聞いていましたが、お伺いするタイミング無く、そのまま放置プレーしてましたが、年末年始に神戸から帰省してきたムスコ1号とのランチでようやく伺うことに。

モアイ像のような外観からは、ナンだかちょっとイタリアンには見えない雰囲気ですが。

 

テーブル席の様子

2階席に案内されましたが、掘りごたつぽいテーブル席で、店内もItalianというよりバルや居酒屋のようなフンイキでしょうか。

スパゲティのメニュー

ウマいとウワサの真夜中のスパゲティ(1380円)は外せないとして。

ピザのメニュー
サラダのメニュー

イロイロメニューあって悩み殺しますが、イタリアンですからピザも欠かせずというコトでシラス・マルゲリータ(1380円)にイタリアンサラダ(1180円)。

ピラフのメニュー
肉料理のメニュー

そしてムスコ1号は社会人になっても、なおも体育会系なことを踏まえてのイタリアンピラフ(1660円)と大山鶏のガーリックソテー(1800円)という、ボリューミーなオーダーに。

 

イタリアンサラダ

先ずはライトにイタリアンサラダから。

美味しいとウワサのドレッシング

このドレッシングがまたウマいとウワサのようなので、期待大ですよ。

ドレッシングをサラダに

かなり多めにドボドボと。

サラダを頂く

ウン、コレ、ウマいですね。
このドレッシング、確かにウマいですよ。

サラダのドレッシングがウマいです

ノッケから期待通りの美味しさで、コレは期待が膨らみますよ。

シラス・マルゲリータ

続いてはシラス・マルゲリータ。

こんもりとシラスが乗っていてウマそうです。

コリャ、ウマいピザですよ

頂くと、コレがまたウマいです!

モッチリとしたピザ生地もチーズも美味しく、更にシラスの塩味と旨味が重なって、チョッと有名なピザのお店より断然ウマいと思いますよ。

シラス・マルゲリータ、ウマいですよ

コレ、大正解の選択でしたね。
コレは更に期待が膨らんじゃいますね。

ウワサの真夜中のスパゲティが到着

そして現れた真夜中のスパゲティ。
コレを頂きに伺ったという、この日の期待を一身に背負うスパゲティ。
トマトベースのスープパスタという感じですね。

 

真夜中のスパゲティを頂きますよ

それでは頂いてみますよ。

スープがウマいです

ウマっ!
確かにコレはウマい!

コレ、ウマいねー

チョッと辛いのがワタシには玉にキズですが、それを補って余りある美味しさ。

かなりのニンニキー

かなりガッツリ目に効いているニンニクも手伝って、トマトの旨味を感じるスープが過去に類を見ない美味しさ!

コレはウワサになるウマさです

コリャ、背負った期待をモノともしない、期待を軽々と上回る美味しさですよ。

真夜中のスパゲティがコンなにウマいとは

ベーコンや魚介もタップリで。

イヤー、コリャ旨い。

イタリアンピラフ

間髪入れずに到着したイタリアンピラフ。

真夜中のスパゲティの後だからかケッコウアッサリ

コチラはニンニクガッツリの真夜中のスパゲティの後だからか割と大人し目に感じますが、チョッとチャーハンっぽいピラフに乗ったクリームソースがトマトの酸味を纏ってエビやイカの旨味を感じさせて、コレも単品でも十分にナットクな美味しさ。

クリームソースに酸味が効いていてウマい

結局、その美味しさで、ピザもパスタもピラフもあっという間に二人で平らげて、ボリューミーなオーダーだったことはすっかり忘れたような。

大山鶏のガーリックソテー

そして最後にヤッて来たのが大山鶏のガーリックソテー。

コレも見た目からウマソーです。

大山鶏のガーリックソテーの断面

頂くと、表面がカリッカリに焼き上げられていて、ガーリックを利かせた味付けが美味しく。

大山鶏のガーリックソテーを頂く

既にかなりボリューミーに頂いてましたが、この美味しさならまだまだイケちゃいますよ。

大山鶏のガーリックソテーのクローズアップ

イヤー、最後の最後までウマかった!

真夜中のスパゲティ

ウワサに聞いていたのに、これまで伺わずに放置していたことに反省しきりですよ。

イルキャンティ調布のロゴ

コレは、リトライしてコチラのメニューを順番に頂いてみなければなりませんね。

これからお世話になりそうなヨカンです。

ごちそうさまでした。

※イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

イルキャンティ調布の看板

Shop Information

iL-CHIANTI 調布(ホームページへ)

東京都調布市布田3-19-8

042-444-5161

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事