【パティスリー ラ・グリシーヌ】今年もサイコーにウマかった夏の思ひ出!

ラ・グリシーヌの外観を正面から

レビュー

灼熱の暑さですよ

夏の思い出づくりの、毎年のグリシーヌ詣

今年も、その季節になりましたね。

 

猛暑日ナンですけどね

というコトでの神泉からの灼熱の道のり。

今年もこの道を

35℃を超える猛暑日で、不要な外出は避けて下さい、ナンて朝、某局のアナがご忠告してましたが。

まだまだ進みますよ

ワタシには大切な夏の思い出作りですから、コンな暑さですけど、15分弱歩きますよ。

ようやく見えてきました

途中、Google先生に導かれてるにも関わらずの迷い道で、ケッキョク20分程かけての到着。

開店30分前なので未だヤッてませんね

開店30分前ですから、モチロンまだ開いてませんよ。

30分待ちますよ

でもね、確実にイートインで頂くなら、コチラで30分待ちも辞さないですよ。

何せ、イートインは3席しかないですしね。

開店前には4組の行列

そして案の定、開店前にはワタシも含めて4組の行列。

店内に並ぶ焼き菓子

ほぼ開店時間に扉が空いて、店内の涼しい空気と共に流れてくるBGMは、一昨年を思い起こさせるサザン。

イヨイヨ、ワタシの夏の思い出がスタートですよ。

ショーケースの中の夏の思ひ出

予約で取り置きしていた夏の思ひ出(1552円)と、

ドリンクメニュー

喉を潤すアイスコーヒー(650円ですがセットで50円引き)を、イートインで。

今年もこちらのお席に座れました

今年もポールだったので、いつもの奥のテーブル席へ。

ステキな店内

相変わらずステキな雰囲気。

お冷やでひと息

灼熱の日差しの夏にサザンが流れるってシチュエーションは、ワタシ世代にはドンピシャ。

ホント、コチラに伺うのは、夏に外せない行事。

夏の思ひ出とアイスコーヒー

で、ヤッてキマシタネ。

夏の思ひ出。

ステキな桃尻です

今年も麗しいお姿で。

アイスコーヒーは飲み易く美味しいです

先ずはカラカラの喉を潤すアイスコーヒーから。

爽やかな飲み心地にほどよい苦味で、熱った体に染み入りますね。
ウマいですよ。

夏の思ひ出

そしてイヨイヨの、夏の思ひ出。

頂きますよ

そのタイミングで、真夏の果実が流れてくるナンて、ナンてジャストタイミング。

正に、この夏の思ひ出が、ワタシの真夏の果実。

頂きますよ。

瑞々しい桃が美味しいです

ウマっ!
桃の香りが良くて甘いですねー。
コリャサイコーですね。

夏の思ひ出の断面

桃そのものの美味しさもさることながら、更にタルトの甘さと香ばしさが加わってウマいですよ。

生クリームとタルト共に

次は生クリームが出てきましたね。

桃の部分を

この生クリームと桃の部分を。

生クリームでまろやかになりつつも、ヤッパリこの桃が美味しく。

タルトは香ばしく甘み濃いです

そしてタルトの甘さと香ばしさに、ベリーソースの酸味がタマリマセンな。

中央辺りの断面

中央付近は、桃のサイズが大きいので、2つに分けて頂きますかね。

中央は大きいので2つに分けて

桃だけのところは、タマラナイ桃の瑞々しい美味しさが。

タルトと共に頂きます

そして、タルトと一緒に頂くと、香ばしさと甘みが重なって。

クー、ウマいです。

桃が香り良く

この繰返しを重ねて。

桃そのものの美味しさと、

タルトと頂くとまた格別に美味しいです

タルトとの組み合わせの美味しさを堪能して。

ラストが近づいてきて

最後は、終わっちゃうのが名残惜し過ぎて。

最後のひと口を頂く

BGMに流れる、原坊の、愛しちゃったのよ、に哀愁感じるフィニッシュで。

夏の思ひ出のクローズアップ

イヤー、今年も美味しかった!

サイコーでした!

サイコーの夏の思い出になりました

ホント、このお店でサザンを聴きながら、この夏の思ひ出を頂くのは、正にワタシの毎年の夏の思ひ出となりつつありますよ。

是非とも来年もずっと続けて欲しく。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

ショーケースの中のケーキ

Shop Information

Patisserie la glycine(ホームページへ)

東京都目黒区青葉台3-17-7

03-6455-0213

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事