【キッチン大正軒】聖地交通会館で頂く生姜焼きとデミハンバーグが美味しい!

大正軒の外観

レビュー

めぐろは大行列

資生堂パーラーで今年もモンブランパフェ詣の後は、ランチを求めて、デミオムハンバーグのめぐろに向かいましたが、階段下までの大行列。

ならば、同じハンバーグの流れで、銀座一丁目の神徳はどうかと向かいましたが、遠くからも見える行列で断念。

というコトで大正軒へ

というコトで、流れ流れて有楽町までヤッパリて来てのヤッパリ、ハンバーグ繋がりの大正軒へ。

並んでましたが歩き疲れてコチラで済まそうと

並んでましたけど5人ばかりだし、コチラなら回転早いかと観念して。

しかし、さっきそのままめぐろに接続してたら今頃は席に着いてたカモの流れ流れての30分。

もう、歩きたくない、というのも観念の理由だったりで。

デミハンバーグとしょうが焼きでしょうか

で、並んでる間に注文とお支払いの、デミハンバーグと生姜焼き(1200円)。

10分かからずの着席

想定通りの10分もかからずの着席で。

秒で到着のデミハンバーグとしょうが焼き

着したら、5秒もかからずのデミハンバーグと生姜焼きで。

トータルは、コチラの方が早かったようで、ある意味チョイスは正解だったかと。

少なめオーダーのご飯

ご飯は少なめオーダーのお茶碗一杯。

味噌汁は素晴らしきクオリティー

味噌汁は出汁シッカリのクオリティー。

先ずはしょうが焼きから

なので、期待を込めての生姜焼きからでしたが。

思ったより甘い味付けで

甘っ。

ナンか、しょうが焼きのタレがズイブンと甘い、ポークソテーソースのようなテイスト。

ポークソテーのような感じです

生姜の風味はホンノリとで、パンチの逆張りの柔らかな風味が売りのソースにチョイと驚いて。

この界隈、ガッツリ系リーマンの聖地かと思いきや、どちらかというと、オコサママイルド系。

ハンバーグはフワフワ系

それならハンバーグはどうかしらと、頂いてみるも。

コチラもフワフワ系の柔らか系。
とはいえ、デミグラは美味しく。

後からじんわり美味しさが

想像してたのを肩透かし喰らったかのようなマイルドさでしたが、頂いていくウチにこの甘さの中に潜むジンジャーテイストと、肉の脂の甘さに甘いソースが合うことも実感してきたりの、ジワジワ系のウマさに気づいて。

ヤッパリしょうが焼きはウマかった

ンバーグのデミグラの旨さより、しょうが焼きのウマさが勝る、後半の上り調子に気を良くしてのフィニッシュ。

付け合わせのケチャップスパとキャベツの千切りのシブい脇役の存在感も手伝う満足感でしたよ。

キッチン大正軒のロゴ

次はアジフライ辺りで。

ごちそうさまでした。

※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。

聖地交通会館

Shop Information

キッチン 大正軒

東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館B1F

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事