【CAFE GITANE】恵比寿の雰囲気バツグンのお店で頂くプリンと肉球アートのラテ

通りから見たカフェジタン

レビュー

CINA New Modern Chineseで絶品チャーハンの後、コーヒーヒア!で思いっきりプリンパフェを頂いた後ですが、恵比寿にはどうしても伺いたいお店がもう一件。雰囲気良さそうなので週末は混んでいるかと躊躇していたコチラのお店に折角の平日自由の身の時にと、伺いました。

テラス席の様子

平日の13時半頃だったので、遅めのランチを取るお客さんで店内は半分ほど。
雨でなければ開放的であろう、雨除けのビニールで閉ざされたテラス席に着席です。

狙っていたのはまたもやプリン。
メニューでクラッシックプリン(850円)を確認して、カフェをラテかカプチーノで迷って店員さんに伺うと、ラテはこのお店オリジナルのイヌの肉球のアートらしく、ラテ(700円)にしました。

カフェジタンの外観クローズアップ

ステキな雰囲気のお店は、店員の方も海外の方で、ナンだか日常を忘れさせるようです。

プリンとラテ

到着したプリンは、脚長のガラス皿に入っていました。
そしてその脇には肉球のアートが可愛いラテ。

プリンの断面

早速頂くと、プリンはシッカリした固めで卵感濃く、食感もねっとり感あって、かなり濃厚なプリンです。卵感強いので、少しカステラのような風味がする程です。
しかし、カラメルはシッカリほろ苦で、この濃厚なプリンをある意味で締めていて、バランスはとても良いです。

プリンのクローズアップ

そこにフンワリした生クリームの食感と甘さが重なり、かなり濃厚な印象ですが、全体を支配しているのはやはり卵感です。
かなり卵感のインパクトが強いプリンで、とても印象的です。

ラテ

ラテの肉球のアートも独自性があって印象的です。
肉球のアートはココアパウダーのようで、コッテリした甘味が美味しいです。

プリンとラテ越しのテラス席

その雰囲気もプリンもラテも独自の存在感でインパクト大でとても良かったです。
お腹一杯で迷いつつも伺って正解でした。

次はコチラのランチでしょうか。

ごちそうさまでした。

レジ越しの店内

Shop Information

CAFE GITANE

東京都渋谷区恵比寿南1-16-11(GoogleMAPへ)

03-5734-1306

CAFE GITANEのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事