【びっくりドンキー】ハンバーグもモンブランパフェも安い!ウマい!

びっくりドンキー狛江店の外観

レビュー

雨の中バイクでヤッて来ました

調布の果実屋珈琲を出で、今度は東に向かって狛江に。

この日はバイクでしたが途中、雨が降って来たりして、ヤッパリ今日はそういう日かと、果実屋珈琲に続いてのアクシデントが起きませんようにと、祈るしかないワタシですが。

空いててヨカッタです

ナンとかランチタイム前に到着して、お席は空いてましたよ。

コレコレ、マロンフェア

この日の目的はコチラですが、ランチも頂かなくてはなりません。

カレーがフェアみたいだけど

フェアのカレーもオススメされましたが。

ランチも頂かねば

お初のドンキーなので、ヤッパリ、無難にハンバーグでしょうか。

お初なのでハンバーグで

しかも、土曜日にみそ汁付きのランチヤッてるのもポイント高く。

それならランチのレギュラーハンバーグ150g(885円)デショ、というコトで。

コチラはモンブランパフェを

そして、この日のメインのモンブランパフェ(690円)を食後に。

リーズナブルだよね

しかし、今どき週末ランチが900円以下で頂けるナンて、かなりリーズナブル。

ハンバーグデッシュがキマシタヨ

そんな驚きも冷めやらぬウチにヤッて来たハンバーグプレート。

ソース掛かってるのかしら

ナンか、ソースかかって無いようですけど、このまま頂くのでしょうか。

ラージサイズのみそ汁から

先ずは、このラージサイズのみそ汁から。

おおっ、鰹だし効いてて、ナカナカ美味しいですよ。
コレがランチでは付いてくるナンて、太っ腹。

ハンバーグを頂きますよ

そしてイヨイヨのハンバーグ。

おおっウマいです

ソースかかってましたね。
醤油ベースの、テリヤキチックなのが。

ソースは醤油ベースでしょうか

このソースが美味しく。

ご飯にもこのソースが滲みてウマいです

しかも、このソースがタレのごたる染み込んだご飯がタマラナイ美味しさで。

コレ、このソースで二度美味しいタイプ。

このソースでウマさ倍増のような

このソースのウマさで、ハンバーグも。

ご飯がススみますよ

ご飯も止まらないカンジで。

サラダにもこのソースが侵食してて

更に、サラダにも浸食してて。

サラダもウマくて

ゴマドレと相まってウマいという、二度どころか三度の美味しさ。

ウマいハンバーグだねー

ホントコレ、900円しないんですか?

と聞きたくなるような充実感満載のウマさで、今までドンキーを放置して来たコトに、かなりの罪悪感を感じてますよ。

コレ、ホントに900円以下なのか

イヤー、ホント、ハンバーグも。

クーご飯がウマい

ご飯も。

ソースが滲みててウマいです

サラダもウマいですよ。

最後のひと口が名残惜しく

この最後のハンバーグが、相当に名残惜しくて。

ご飯の最後も名残惜しく

残ったタレの染み込むラストひと口のご飯はかっ込みたくなるキブンを抑えての、噛み締めるように頂きましたよ。

そしてモンブランパフェ

そして、だんだんどっちがメインか分からなくなってきた、モンブランパフェ。

ナカナカにウマソーです

トップはマロンペーストでモンブランっぽく。

下は紅茶ベースでしょうか

後半は秋っぽく、紅茶ベースでしょうか。

頂きますよ

先ずはそのマロンペーストから。

おおっ、ナカナカの栗感。
コレ、美味しいですね。

この辺りはチーズクリームですかね

周りのクリームっぽいところはどうなんでしょ。

チョッとチーズクリームっぽい?

チョコパフが散りばめられていて

あんまり栗感は感じず。
なら、周りを先にヤッつけちゃいますかね。

コチラはコーヒークリームでしょうか

散りばめられたパフの小気味良いサクサク感とチョコ風味が美味しく。

アレっ、周りにもマロンクリームぽいのありますね。

このコーヒークリームもウマく

でもチーズクリームっぽい風味にかき消されて、栗感は今ひとつ感じず。

コレ、コーヒークリームだったりするかなぁ。

イヨイヨのマロンペースト攻め

では、水抜きの如くの離れ小島にしたところで、マロンペーストメインで頂きますよ。

栗感感じますね

このマロンペースト、ヤッパリ美味しいですね。

マロンペーストウマいです

この小島の上にしか無いのが、ナンとも寂しいですが、そのクオリティーは素晴らしく。

栗を頂きますよ

ここら辺でトップの栗を。

甘露煮ですが、先ほどの果実屋珈琲とは違って、甘さはマロンペーストを邪魔しないレベルで、しかもホクホク感アリ、というプラスアルファ。

マロンペーストと生クリームの塊りを

その後に頂く、少しボリューミーにすくった、マロンペーストと生クリームの塊。

ウマいっ!

コリャ、タマランね。

コチラは甘露煮

その後に出て来たのは、分かりづらいけど、パフとソースにまみれた甘露煮。

もう栗感終わりかと思っていたところにのサプライズがウレシイです。

コレもコーヒークリームにまみれた甘露煮

残りは、チョッと甘めのコーヒークリームと。

紅茶ゼリーもウマいですね

紅茶のゼリーでの〆。

コレも690円だもんね

コレ、690円ってコトを考えたら、かなりオトク感あるモンブランフレーバー。

さっきのランチハンバーグも、かなりオトク感高かったけど、スイーツも負けずのオトク感で、今まで眼中にも無かったドンキーだけど、コレは注目しないとイケナイと。

イヤー、お初のドンキ堪能しましたよ

今年は今までと違うモンブランシーズンにしてみたらの、多くのハッケンのひとつとなりましたよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

びっくりドンキーのロゴ

Shop Information

びっくりドンキー 狛江店(ホームページへ)

東京都狛江市岩戸南2丁目5-5

03-5497-7202

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事