【果実屋珈琲】笑って許しての絞りたてモンブランが美味しい!

果実屋珈琲の外観

レビュー

果実屋珈琲にヤッて来ました

前日のブラックなオシゴトに引きずられて、作戦を1時間近くもオーバーしての始動開始。

コレがこの日の躓きのスタートとはつゆ知らずで到着の果実屋珈琲。

メロンパフェの看板

あの焼肉きんぐと同系列店とのコトですが、映えるフルーツサンドが前面に押し出されての人気店のようなので、早めの到着が吉らしく。

ホントは9時前にでも到着して優雅に頂こうかと思っていましたが、到着は10時前のビミョータイム。

果実屋珈琲の壁面

お店の脇の自転車の重なり具合を見て感じた一抹の不安の通り、タッチの差で前のお客さんで満席。

テラス席の様子

テラス席なら空いてますよー、との声に釣られてチョイスのテラス席は、この曇り空なら気候的にもイイじゃない、とのチョイスでしたが。

生絞りモンブランのメニュー

この日の狙い目は、この生絞りモンブラン(1490円)。
それにセット(390円)でアイスコーヒーを付けて頂きますよ。

店内直ぐに空きましたね

車も人も往来ソコソコの通り沿いだけど、まぁ、変に待たされるよりマシか、ナンて思って店内見ると、もう空席出来てたりシテ。

チョイス間違えたでしょうか、ナンて後悔のスタート。

絞り実演はアガりますね

ソコへヤッて来た絞り実演会。

コレはアガるよねー、と期待も高まります。

倒れちゃいましたケド

が、その生絞りをおねいさんがテーブルに置いた途端の崩壊劇。

倒れましたけど、ナンて搾りのおねいさんにお尋ねしたけど、アハハハ、ナンて笑って済まされて、そのまま去ってかれましたよ。

自分で立て直しましたよ

アガったキブンも、その高さの分だけ逆ベクトルでマイナスにフレる振り子の法則のごたる、イッキの下げ幅。

取り敢えず、自分で救助して座らせてあげましたよ。

ナンか見栄えもイマイチに

見栄えのイイ方を自分に向けての、取り敢えず無かったコトにして頂きますよ。

でも頂きますよ

サゲサゲ気分で頂きましたが、モンブランは和栗の栗感ナカナカの美味しさ。

中はスポンジの上にアイスという構成

中は、生クリームとバニラアイスがカステラに乗っかってるんでしょうか。

このアイスが重いのか

きっと、このバニラアイスの重みで、カステラが凹んで不安定さを増して倒れやすくなってるのかと。

絞りたてマロンペーストは栗感良く

まぁ、倒れちゃうのは仕方ないけど、笑って去っていく光景が脳裏に焼き付いて。

アイスが溶けてきましたよ

ソンなフラッシュバックに悩ませられながらも気がつくとアイスが溶け始めてたりで、9月の終わりと言えども、ヤッパリ、テラス席チョイスはまだ時期尚早だったんでしょうか。

この栗が四方に

先を急ごうと、四方に散りばめられている栗に手を出すと、コレがかなり甘い甘露煮。

栗の甘さのインターバルが欠かせなく

四方に4カットづつ添えられてますが、この濃い甘さのままだと、せっかくの和栗感のマロンペーストが楽しめずの様相。

インターバルのアイスコーヒーがあってヨカッタよね、という感じでしょうか。

アイス溶けちゃう前に頂きますよ

そして戻ってのモンブラン。

ステキな和栗感だけに、溶け出すアイスの心の余裕の無さがモッタイナク。

栗が甘すぎて

そして、この甘露煮の甘すぎもモッタイナク。

アイスコーヒーが欠かせず

アイスコーヒーでリフレッシュの繰り返しもややこしく。

マロンペーストは美味しんだけど

もうチョッと、優雅に生絞りの和栗感を楽しみたかったのにナー、という印象に包まれたテラス席のひと時。

朝のスタートからイマイチ上がらずです

コレも、朝の出遅れから繋がってるんでしょうかという反省は、ヤッパリ、スタートが大事だよね、という教訓に変えて、この午後の栗活もう一軒に挑まないと気が済まないワタシでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

フルーツサンドが売ってましたよ

Shop Information

果実屋珈琲

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事