【ザ・シティベーカリー】品川アトレでボリューミーなカツレツとチーズタルト

シティベーカリーの外観

レビュー

品川港南口の通路

オシゴトの移動中にランチという、久々のシチュエーション。

品川辺りなら、オーバカナルもツバメグリルもナンて、イロイロ選択肢もあるかと途中下車。

アトレの入り口

既にランチタイム突入中だったので、改札直ぐのアトレ辺りでどうかと思ったら、直ぐ目の前に見えたシティベーカリーにランチがあるのを発見。

店頭のメニュー

パンのイートインは既に一杯ですが、奥のレストランはどうかと覗いてみると、直ぐに座れそうな様子なので、そのまま吸い込まれてみました。

カウンター席の様子

予想通りにカウンター席に案内されて、道行く人達に丸見えなのがチョッとこっ恥ずかしいですが。

ランチメニュー

メニューはサンドイッチもありましたが、それならパンのイートインと代わり映えもしないし、折角のレストラン着席なのでランチプレートのメインを鶏ムネ肉のカツレツ(1350円)に。
ドレッシングを聞かれたので、あまり味わったことのない、味噌ドレッシングにしてみました。

ケーキセットメニュー

ついでに食後のデザートはどうかしら、ナンてスイーツメニューを覗いてみたら、ベイクドチーズタルトを発見。
アイスコーヒーとセット(950円)でコチラも頼んじゃいましたよ。

午後の打ち合わせを考えると、そんなに時間に余裕もないようにも思えますが。

お店の入り口

武蔵小杉のシティベーカリーよりもウッディでシックな感じ。

駅ナカじゃ無くて駅ソトなので、この辺りのOLさん達の御用達になってる雰囲気。

ランチプレート

チョッピリ待ってからヤッて来たランチプレートは、カツレツが想定以上のビッグサイズ。

ボリューミーなとりのカツレツ

果たして最後まで頂き切れるのか、心配なビッグサイズ。

ランチプレートの焼きなすと焼きパプリカ

しかも、こんもりタップリのサラダと、フムスにパンまで。
想像以上にボリューミーでしたよ。

カツレツの一口目を頂く

先ずはそのカツレツから。

ザクザク食感にジューシーなムネ肉がウマいです。
カツレツに下味付いていて、このままでウマいです。

カツレツとタルタルが合います

タルタル付けると、更にウマいですね。

タルタルが美味しい

このタルタル、かなりウマいような。

サラダには味噌ドレッシングを

そして気になる味噌ドレッシング
あー、確かに味噌味。
コレ、美味しいですよ。

フムスを頂く

フムスはマヨネ風のビネガー味。
サッパリしてますね。

タルタルを付けてカツレツを頂く

分厚いムネ肉がタルタル付けるとホント、ウマいですね。

フムスに付けると思われるカレー味のペースト

よくみたら、フムスの隣にあるのは、コレ付けて頂くのでしょうか。

カレーペーストを付けるとフムスが更に美味しく

ターメリック風味で、フムスがカレーみたいになって美味しくなりましたよ。

彩鮮やかなパプリカ

黄色が鮮やかな焼きパプリカ。

味噌ドレッシング合うのでしょうか。

パプリカにも味噌ドレッシングを付けて

案外合いました。

ウマいっすね。

焼きなすを頂く

味噌ドレタップリのサラダの後は、
焼きナス。

 

茄子にも味噌ドレッシングを付けて

味噌ドレが合わないワケ無いですが、
ヤッパリウマいです。

カツレツ、美味しいです

それにしても、このジューシーなムネ肉とこのタルタルの組み合わせは最強かも。

最後にパンを

カツレツが思った以上にボリューミーなルックスだったので、お腹に入るのか分からないパンは最後まで残しておきましたが。

 

パンはバターの風味濃く美味しい

頂くと、ひたひたのバターの香り良く、美味しく頂き切りましたよ。

ベイクドチーズタルトとアイスコーヒー

そして最後はベイクドチーズタルトとアイスコーヒー。

アイスコーヒー

かなりコッテリなランチだったので、先ずはアイスコーヒーから。

苦味にインパクトがあって、コッテリしたランチの後にはピッタリのウマさ。

ベイクドチーズタルトを頂く

チーズタルトは、シナモンフレーバー。

ベイクドチーズタルトはシナモンフレーバー

実はシナモンはあまり得意では無いですが、このベイクドチーズタルトの濃厚なチーズ感には合いますね、
ウマいです。

ベイクドチーズタルトはチーズ感濃厚

クラムのサクサクした食感も心地良く。

クラムがサクサク

それにしてもこのクリームチーズ、チーズの濃厚さと甘みのバランスがバッチリですね。
かなり美味しいクリームチーズだと思います。

ベイクドチーズタルトは当たりでした

最後は、厚めのクラムの食感を楽しみながら、頂き終えましたよ。

ベイクドチーズタルト

イヤー、ウマかったです。
このままオシゴト逃避行したくなるような美味しさ。

ショーケースの中のチーズケーキ

そうも行かずに、この美味しさの余韻に後ろ髪引かれながらオシゴトに戻りますよ。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、とんかつが気になる方は、このブログのとんかつの記事を集めたページもご覧下さい。
 更に、パンが気になる方は、このブログのパンの記事を集めたページもご覧下さい。

店頭から店内を望む

Shop Information

THE CITY BAKERY アトレ品川(ホームページへ)

東京都港区港南2-18-1 アトレ品川2F

03-6717-0960

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事