【中島大祥堂】丹波栗の丹波の老舗のモンブランが美味しい!

狙いはコチラの中島大祥堂

レビュー

大丸へリベンジです

秋口に東京駅界隈にヤッて来たなら、イヨイヨリベンジですよ、の東京大丸。

大丸東京の中島大祥堂

この中に入ってる、この中島大祥堂は長らくの宿題店。

売り切れてたり、タイミング逃したりでのカレコレ3年越しの念願が叶いましたよ。

狙いはコチラのかやぶきです

コレコレ、このかやぶきってモンブランですよ。

中島大祥堂は丹波栗菓子の老舗らしく、一度は頂いてみたいと思ってました。

かやぶきのステキなお姿

午前中に伺って、かやぶき( 864円)を取り置きしてからのテイクアウトでご自宅で。

箱から開けたら少し崩れてました

と思ってウチで箱を開けたらチョイと崩れてて、アマン以来のガッカリ感。

でも3年越しですから、コンな程度じゃメゲませんよ。

ウマソーですね

先日の果実屋珈琲よりまだ原型保ってますし。

頂きますよ

では、頂きますよ。

チョコパフのインパクト強く

おっ?
チョコ?

どうやら、台座のパフがチョココーティングのようで。

このチョコフレーバーのインパクトが強くて、丹波栗感が堪能出来ないような。

丹波の栗感素晴らしく

チョッとマロンペーストのところだけ頂いてみますかね。

おおっ、コチラはサスガの丹波の栗感。

ウマいですねー。

パフだけだとチョコが濃いです

フだけだと。

薄めのチョココーティングだけど、かなり香り濃いチョコらしく、しかもこのチョコがウマいモンだから、その足跡も強烈で。

でもヤッパリセットで頂きますか

とは言え、コレ、セットで頂けというコトでしょうから、ヤッパリセットで頂きますよ。

頂いていくうちに合ってるような

頂いていくと、ナカナカ合ってるようにも。

セットもウマいです

ウン、セットでもウマいです。

丹波栗のウマさ感じてきました

セットでも、だんだんと栗感感じてくるようになってきて。

3年越しのウマさですよ

丹波栗のウマさが感じられて。

クー、ウマい

コリャ、ウマいねー。

もう終わりでしょうか

3年越しの感慨感じて、更に美味しく。

長年待った甲斐がありました

イヤー、ウマかった。

次はコチラのくりまるでしょうか

コレはお店で気になった、くりまるを次は頂かねばなりませんね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

ショーケースの中のかやぶき

Shop Information

中島大祥堂 大丸東京店(ホームページへ)

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1階 和洋菓子売場

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事