【ピカタの森 アイス工房】北海道からヤッて来たクリーム色のプリンはミルク感濃厚!

ピカタの森アイス工房の暖簾

レビュー

タカシマヤタイムズスクエアの外観

新宿タカシマヤの「初夏の大北海道展」で魚河岸ひかり寿司で「海のはな」ナンてネーミングの美味しそうな海鮮丼を購入した後、帰ろうとしていたところで見つけたコチラのプリン。

ショーケースの中の駒ケ岳ぷりんをクローズアップ

見た目も美味しそうな柔らかな卵色の駒ケ岳ぷりん(400円)に惹かれて、海鮮丼の後のデザートに頂こうと購入しました。

駒ケ岳ぷりん

久々の瓶入りプリンです。

駒ケ岳ぷりんの中身

蓋を開けると、クリーム色という表現が相応しい、美しく柔らかい黄色のプリンが見えます。

駒ケ岳ぷりんを頂く

先ず一口。

サスガに牧場のプリン、というミルク感を感じます。
見た目の期待通りで、美味しいですよ。

柔らかな卵色が美しい

卵感はほどほどですが、その方が却ってこの素晴らしいミルク感を堪能出来るような気がします。

駒ケ岳ぷりんはトロトロ食感

柔らかくトロっとした舌触りもこのクリーム色のプリンの雰囲気には合っていて。

全体に柔らかくとろけるような雰囲気がタマラナイですね。

トロトロで卵感濃くバニラが香って美味しい

タマタマ「初夏の大北海道展」でその見た目に衝動買いしたプリンでしたが、コレはイイ巡り合わせでしたよ。

イヤイヤ、美味しかったです。

店頭に並べられた飲むヨーグルトとコーヒー牛乳

お店は函館のチョッと先ぐらいの所にあるようなので、北海道に乗り込んだ折には是非とも立ち寄りたいですよ。

ただそれが、いつになるやら、というのが問題ですが。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

駒ケ岳ぷりんの看板

Shop Information

ピカタの森 アイス工房(ホームページへ)

北海道茅部郡森町字赤井川81-3

01374-5-2323

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事