【Bistro Roven】ジューシーなハンバーグに合う美味しいドミグラ!

Rovenの外観

レビュー

雨なので新宿駅地下から向かいます

京橋の松輪でアジフライの予定でしたが、朝から一日雨予報の真冬に逆戻りの寒さと聞いて、外で小一時間並ぶのは耐えられないだろうと前の晩に急遽予定変更。

新宿辺りの雨に濡れないルートで行けるお店に、ということで三田、芝公園と制覇していたBistroローヴンの新宿店へ。

念のため、朝お電話して予約してから伺いましたよ。

ケッコウ降ってますね

外に出ないで行けると思ってましたが、行けないんですね。

コチラがお店ですね

というコトで到着したローヴン。

ナカナカのコジャレタ感で期待大です。

オシャレな店内

店内もコジャレタ感満載。

お店は半分ぐらい予約席でした

席の半分ぐらいは予約で埋まっているようで、週末は予約して伺うのが無難そうです。

メニュー

コチラのウリのロールキャベツも気になるところですが、三田と芝公園での経験値から察するにはハンバーグの方がよりタイプかと。

ランチコースメニュー

単品チョイスか悩み殺しながらもサラダやナンやと注文するならあんまり差もないような気もして、ハンバーグのドミグラソースのランチコース(2600円)にしてみました。

ドミグラのこだわりの解説

コンな解説がテーブルに置かれてたりして、ドミグラ推しのようですしね。

前菜

まずは前菜から。

自家製ピクルス

自家製ピクルスに、

サーモンスモークとマスカルポーネ

サーモンスモークとマスカルポーネにレモンとライムのジュレを添えて。

生ハムのサラダ

そして生ハムサラダ。
という構成。

ヤングコーンを頂く

先ずはヤングコーンから。
青臭さもなく、ビネガーが効いていて美味しいです。

サーモンスモークとマスカルポーネを頂く

そしてサーモンスモークとマスカルポーネ。
マスカルポーネの香りとサーモンの塩味が合いますねー。

生ハムを頂く

続いて生ハムサラダ。
生ハムがイイ塩味具合でシーザードレッシングと合いますね。

サーモンスモークとマスカルポーネをジュレで頂く

今度はサーモンスモークをジュレで。
おお、酸味でより複雑な感じで、マスカルポーネが引き立ちますね。

香味野菜のポタージュ

美味しい前菜の後は、香味野菜のポタージュ。

香味野菜のポタージュのクローズアップ

コンソメみたいな風味に、ポタージュのまろやかなクリーミーさが感じられるコンソメとポタージュのミックスみたいで不思議な感じですがウマいですよ。

ハンバーグがキマシタヨ

そのポタージュを頂いている間にハンバーグがヤッてキマシタヨ。

ハンバーグを正面から

艶やかさが食欲をくすぐるルックス。

ポタージュを慌てて飲み干す

ポタージュを慌てて飲み干して、早速頂きますよ。

ハンバーグを頂く

お店イチオシのデミグラをタップリ付けて。

このドミグラはウマいね

ドミグラは甘みを感じますね。
その一方でホロ苦さも加わっていたりして、かなり深身がありますね。
サスガにイチオシだけありますね、美味しいです。

ジューシーなハンバーグです

ハンバーグ自体もジューシーかつ、肉の食感残る挽き具合でウマいですよ。

ご飯がススみます

コレはご飯も進みますねぇ。

ハンバーグとドミグラがバッチリ

こうやって、デミグラタップリでハンバーグを頂くと、

 

ご飯がドミグラでウマい

ホント、ご飯がワシワシと進みますよ。

 

チョッと大きめで頂きますよ

少しサイズ大きめにして、食感とジューシーさを楽しんじゃったりしながらその美味しさを噛み締めて。

 

キャロも美味しく

ガルニのキャロも。

 

ポテトも抜かりなく

ポテトも美味しく。

 

最後のひと口を頂く

最後のひと口は、当然デミグラを残さずに絡め取ってハンバーグの美味しさをシッカリ記憶に残してフィニッシュしましたよ。

 

ハンバーグのクローズアップ

クー、ウマかった!

 

クランブルのチーズケーキ

最後はデザートのチーズケーキとコーヒー。

 

チーズ感が濃いです

それではチーズケーキを。

チーズ感が濃いですね。
チーズケーキというより、チーズそのもののような風味。

 

コーヒーが進んじゃうチーズ感の濃さ

思わずコーヒーが欲しくなる塩味も感じて。

 

生クリームを付けて頂く

生クリームと頂くとまた違いますかね。

うん、チーズ感もグッとマイルドに。

 

フルーツのソースを付けて頂く

ストロベリーソースではどうかしらと思いましたが、ストロベリーソースではチーズの主張は抑えられず。

 

コーヒーでリフレッシュ

コーヒーで一呼吸置いてから。

ヤハリ、生クリームで頂くのが正解のようで。

 

最後はフルーツのソースも絡めて

最後は生クリームを乗せつつも、ストロベリーとオレンジのソースも絡め取ってフィニッシュしてみました。

デセール用に登場したフロマージュ、というカンジでしたね。

 

店頭のメニュー

コチラのハンバーグはドミグラソースが印象に残る美味しさでしたが、以前三田店で頂いたロールキャベツはトマトソースだったことを思い出して、次はこのドミグラのロールキャベツを誓うワタシでした。

ごちそうさまでした。

※ハンバーグが気になる方は、このブログのハンバーグの記事を集めたページもご覧下さい。

 

Rovenの看板

Shop Information

Bistro Roven 新宿(ホームページへ)

東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB1F

03-6302-0770

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事