【SCENT】読売ランド前にあるステキなカフェで美味しいプリン!

セントの外観

レビュー

読売ランド前駅の様子

読売ランド前というチョッとローカルなエリアに、プリンの美味しいカフェがあると聞いて、ヤッて来ましたよ。

コンな路地裏のような道を進みます

目的のカフェは、遊園地とは頻対側に出て、コンな裏道みたいなことを進むようですが。

この建物にあるハズですが

コチラの建物にあるというコトですけど。

セントがありましたよ

あった、あった、アリマシタヨ。

セントの看板

セント、コチラですね。
何故か、バスケットボールショップとも書かれてますが。

店内はテーブル席が3つ程

テーブル席3つ程の小さなカフェですが、ナンだが雰囲気ヨサゲですね。

開店30分後というタイミングでしたが、入り口側の明るいテーブルが唯一空いていて、コンな裏道の先なのにと思いつつも、空いててチョッと安心だったり。

セントのメニュー

先ずはカウンターで注文のようで、お目当てのプリン(480円)と、アイスよりもすっきりタイプのようだったので、ホットコーヒー(500円)をチョイス。

窓の外の様子

朝は晴れ間もありましたが、チョッとどんよりしてきましたかね。

でも、コンなカンジの方が、ランチの前なのにカフェでプリン、ナンてキブンには合っているような。

プリン

カウンターから呼ばれて受け取ったプリン。

プリンのクローズアップ

淡めの色合いに、生クリームがドンと乗ったフォルム。

ナカナカにウマソーなルックスですよ。

コーヒーを頂く

では先ずコーヒーから。

酸味がちでウマいですねー。

プリンを頂く

そしてプリン。

プリンはトロンとした食感

トロンと柔らかめ。

卵感よりもミルク感が先行する感じでしょうか。
それともそれはこの生クリームの影響ですかね。

卵感よりミルク感が先行するカンジ

というコトで、お次はプリンのみで。

おおっ、ホンノリ卵感。

甘みもホンノリで、このトロンとした柔らかめのプリンの世界観にはピッタっとハマってるるような。

コリャ、ウマいですよ。

酸味の効いたコーヒーが美味しい

でもって、このコーヒー。

ワタシのタイプのすっきりと酸味が勝るカンジがタマラナイ美味しさ。

この軽めなカンジがマタ、トロンと柔らかくホンノリとした世界観のプリンと合いますよ。

卵感もホンノリ漂います

チョッと曇りがちな午前中の弱目の明るさがコレマタこのプリンの世界観を盛り立ててたりシテ、この日にヤッて来たのもナニかの縁では。

プリンとコーヒーが合いますね

ナンて思っちゃうのはこじ付けと分かっていても思わせる、このプリンの世界観。

ウマいプリンですよ

イヤー、ウマいです。

このプリンに出会えてヨカッタです

このプリンを見つけられて、ヨカッタですよ。

美味しいコーヒーでマッタリと

この後、オシゴトに戻らなければならないなんてスッカリ忘れきっていた、その世界観に惹き込まれるプリンは、また必ずお世話になると感じながら美味しいコーヒーで〆ましたよ。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

カウンターの様子

Shop Information

SCENT(instagramへ)

神奈川県川崎市多摩区西生田4-3-29マイタウン西生田

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事