【喫茶フジ】新橋で富士山だらけのレトロ喫茶の窯焼きホットケーキが美味しい!

フジの外観を正面から

レビュー

今度は新橋駅の反対側へ

ギンザ9のはと屋でサイコーにウマいロース生姜焼きの後は、新橋駅の反対側へ。

ニュー新橋ビルにヤッて来ましたよ

ココ、ココ、ニュー新橋ビル。

ニュー新橋ビルに目的のお店が

解体するって、ズイブン前に聞いたコトがありますが、まだご健在ですね。

お店は地下のようで

地下にあるコチラが本日のターゲット。

迷路のような地下街

地下は、案の定の迷宮の様相。

アリマシタねフジ

ソンな迷宮をほぼグルっと1周してようやく辿り着きましたよ。

お店の中には大きな富士山の写真が

案内されたのは、コンな富士山写真の壁際のお席で、特等席だったのかも知れません。

インスタ映えしそうなクリームソーダも

映えそうなクリームソーダも人気のようですが。

コレコレ、この窯焼きホットケーキです
コーヒーのメニュー

この日のターゲットは、この窯焼きホットケーキ(650円)とフジモカ(700円)。

コチラは必須のオーダーで

窯焼きホットケーキはセットがオトクなのは分かってますけど、どうしてもお目に掛かりたかったフジモカ。

そのお姿を見れば分かりますが、富士山ウリのコチラのお店に来たら、フジモカは必須じゃないかと。

奥は完全隔離の喫煙室が

お店は、喫煙席とはガラスの壁で完全分断。
安心して楽しめそうです。

ステキな色合いのホットケーキです

で、ヤッてキマシタヨ。
窯焼きホットケーキと。

カップにもフジのマークが

フジモカ。

コンなロゴ、他にはなく

フジモカのこのアートは、チョコレートパウダーらしく、混ぜて頂け、との儚い命。

富士山マークのフジモカですよ

なので、シッカリ愛でてから。

グルグルと。

コンなんなりました

で、頂くと、ココアのような風味で、コレで窯焼きホットケーキと甘さが被らないかなー、と一抹の不安が過りましたよ。

メイプルとバターがセットで付きますよ

そんな不安を吹き消すには、このセットをタップリとイキますか。

先ずは穴開けですよ

先ずは穴開けして、中への浸透を準備してから。

バターを塗り込みます

バターはタップリと。

ステキな光景です

そしてメイプルもタップリと。

更にコンなんなりましたよ

コンなん、なりましたけど。

頂きますよ

では頂きますよ。

ウマっっ!

フワフワで軽やかな口当たりにもシッカリ卵感を感じる香ばしさ。

そして、バターとメイプルがフワフワにシットリを加えるこのコンビネーションが見事で、コンな地下に隠れててはイケナイ美味しさ。

フワッフワですね

コレ、フジモカの甘さが邪魔になるどころか、却ってフジモカで仄かな苦味と湿り気をプラスする、黄金のコンビではなかろうかと。

コンな美味しいホットケーキを今までほったらかしていた罪悪感さえ感じるウマさ。

ビルが解体されちゃう前にヤッて来れて、ワタシの人生の幸せが一つ守られたかのような幸福感。

フジモカ、ケッコウ甘いですね

フジモカもサイコーです。

ホント、タマランねー。

追いシロップしちゃいますよ

更に追いメイプルしたりシテ。

卵感を感じる美味しさ

ホント、ウマい。

この下のところもそぎ取って

このへばりついたのもモッタイナイ気分なので、

そいだところも頂きますよ

ガシガシとこそいで頂いちゃいますよ。

ウマいねー

さっきのはとやといい、今日は大当たりの日ではないかと。

ホント、タマラン美味しさ

そう確信するウマさ。

再度追いシロップしちゃったり

もう一回、追いメイプルして、

クー、ウマい

更に堪能。

最後のひと口を頂く

もう最後のひと口というのが儚過ぎて。

ウマソーですね

クー、サイコーにウマかった!

最後はフジモカでマッタリと

この余韻を楽しまないのは、ワタシの人生の最大の後悔になりそうなので、フジモカをチビチビ頂きながら、この日の美味しさの余韻に浸る、土曜日の昼下がりです。

ごちそうさまでした。

※ホットケーキが気になる方は、このブログのホットケーキの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

フジの看板

Shop Information

喫茶 フジ(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事