【はと屋】銀座ナイン地下の洋食屋さんで頂く豚ロース生姜焼きがサイコーに美味しい!

はと屋の外観

レビュー

久々の新橋駅

超激久々の新橋界隈。

あんまりよく覚えてませんが、新橋に直接降り立ったのは、もう2年近く前に閉店直前に美味しいプリンがあったCAFE粥とか、和食の名店のひろ作に伺って以来でしょうか。

銀座経由なら、去年の夏にももてなし家に伺いましたかね。

銀座9に到着です

出掛けにチョイとアタフタして出遅れて、ようやく到着のギンザ9。

 

目指すお店は地下に

目的の生姜焼きのお店は、この地下のハズですね。

 

既に並んでましたよ

出掛けにアタフタした分、ヤッパリ、既に並んでましたね。
の、開店15分前。

海外の方も並んじゃってるというグローバルな人気ぶりに驚きつつの、3組目の6番手。
まぁ、一巡目には入れたようなので、ヨカッタかと。

 

このセットが人気のようで

と思ってたら、開店時間の5分以上前にご主人が出てきてオープン。

昨日の晩から、コチラで人気のオムライスとハンバーグのコンビにするか、最近のめり込み始めている生姜焼き系の豚ロース生姜焼きにするか、並んでる間に決めようかと思っていた当てが外れちゃう問題。

 

店内のメニュー

注文の順番回って来て、咄嗟の決断で豚ロース生姜焼き(1000円)に。

周りの方はオム、ハンバーグが多かったですけどね。

 

お店はご店主さんのワンオペ

お店は、ご主人のワンオペ。

カウンター席のみで10席チョイとは言え、オムライスだけじゃ無くて、ミックスフライもBランチもオーダー入ってたけど、慌てるコトなく次々とこなしていく、サスガのプロスキル。

 

豚ロース生姜焼き定食がキマシタヨ

10分も待たずに、ワタシのロース生姜焼きも到着ですよ。

 

ウマソーな生姜焼き

もう見るからにウマソーなお姿。

 

沢庵は良きインターバルに
お味噌汁付きが良いですね

沢庵とお味噌汁が付くところが、洋食屋さんって感じを醸し出していて。

 

頂きますよ

それでは頂きますよ。

 

ウマいねー

ウマっ。

生姜焼きのタレは少し甘めで生姜の風味は控えめ。
でも、そのマイルドさが、このロース肉の旨味とは合っていて、タマランですよ。

 

ご飯がススみます

コリャ、ご飯もススむというものです。

 

マヨネをキャベツに付けて

キャベツは、このマヨネでしょうか。

 

キャベツも良きインターバルに

生姜焼きのタレも染み込んでいて、コレが絶妙なウマさ。

 

少し甘めのタレがイイ感じ

そして肉に戻ると、ヤッパリ、ウマいねー。

このタレの絶妙な甘さと、生姜の香りがホント、素晴らしく。

 

沢庵のインターバルが素晴らしく

沢庵もイイカンジのインターバルだったりもして。

 

生姜の香りも素晴らしく

薄切り肉の生姜焼きもウマいけど、こういうロース肉の生姜焼きもタマランねー。

 

ご飯が合いますねー

ホント、ゴハンが進むよねー。

 

最後の1枚になっちゃいましたが

コンなウマいロースが、計3枚も。

 

コレは幸せ感じる美味しさ

コレを幸せと言わずして、ナニを幸せと言うのか。

ナンて思っちゃう美味しさ。

 

最後のひと口を頂く

ソンなロース肉も、もう最後のひと口。

噛み締めながら頂きましたよ。

 

豚ロース生姜焼き

イヤー、ウマかった!

サイコーでしたよ。

この美味しさでジャスト千円というのがオドロキの銀座価格。

 

開店前のお店

コレはコチラのオムライスとハンバーグを頂かないと、コレはこのままでは済まされないキブンです。

ごちそうさまでした。

※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。

 

はと屋の看板

Shop Information

れすとらん はと屋

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事