【パティスリー シュエト】若葉台の美味しいモンブランで栗を堪能

お店の外観

レビュー

10月の台風接近の土曜日。
ホントはランチの後に寄るハズのコチラのお店でしたが、ランチ予定のお店にフラれた挙句、第二候補と第三候補のお店には駐車場が無いというこのお天気には酷なシチュエーションで断念していくうちにコチラのお店に近づいてしまって、やむなく先に伺うことになりました。

お店は若葉台のメインストリートから少し外れた住宅街の角にメルヘンチックな雰囲気で佇んでました。
伺った時間は土砂降りにまではなっていませんでしたが、なかりの本降りのお昼時で先客は無く、この雨の中ソーシャルディスタンスでお店の外で待つことも無く入れました。

ショーケースの中のモンブラン
ショーケースの中の親父のげんこつ
ショーケースの中のシュープリーズ

ショーケースには充分なラインナップが並んでいて、その中からワタシの定番のモンブラン(390円)、あまりの大きさが目についたシュークリームのおやじのげんこつ(180円)、そしてお店のFacebookで気になったシュープリーズ(330円)を注文しました。

モンブラン

その後ようやくランチにこぎつけて、自宅で食後のデザートを頂けたのは既に15時過ぎでしたが、期待のモンブランはナカナカの美味しさ。
マロンペーストの香りが良く、台座の生地は少し硬めで香ばしくて合わせて頂くととても美味しいです。そして中には栗が一粒入っていて、ケーキ全体で栗を堪能出来ました。
このお値段を考えるとかなりCP高いモンブランだと思います。

親父のげんこつ
シュープリーズ

家族に購入した他のケーキも一口つまみましたが、おやじのげんこつはシッカリとしたシュー生地が香ばしく、中のまろやかなクリームの甘さと相まってとても美味しかったです。
シューブリーズは予想外の酸味が感じられる爽やかな口当たりのクリームがタップリでその奥にはみかんのシロップ漬けが入っている意外さもあって楽しめながら頂きました。コチラもとても美味しかったです。

コレは他のケーキも試したくなりますね。

ごちそうさまでした。

店内の様子

Shop Information

パティスリー シュエト

東京都稲城市若葉台1-43-1(GoogleMAPへ)

042-331-2906

パティスリーシュエトのFacebookへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事