【かつどん屋 瑞兆】奥渋でかつ丼一択で勝負するかけかつ丼がウマい!

瑞兆の外観

レビュー

奥渋へ向かいます

渋谷西村フルーツパーラーで今年イチの桃パフェの後は、奥渋の方へ向かって、

 

瑞兆の入るビル

先日の鈴新のかけかつ丼の記憶も手伝って、かつ丼の瑞兆に。

 

案の定の開店前の行列

11:15頃に到着すると案の定、既に待ち行列。

開店前の行列は10人超

ざっと10人程でしょうか。

2巡目だと30分以上は並ぶかナー。

ナンて思いながら、この後に桃活の続きを計画している新宿に、諦めて向かうか迷いながらも並ぶコトに。

開店時間の11時半の前に来れることも滅多に無いでしょうからね。

運よく1巡目にカウンター席へ

と思っていたら、おひとり様が功を奏して、前の方達を追い越して1巡目に店内に入れちゃいました。

店内は、左右4席づつに分かれた計8席のカウンター席のみ。

コリャ1巡目に入れたのはホント、ラッキーでしたね。

キンキンの麦茶がウマいです

待ったのは15分程とはいえ、外の暑さを忘れさせるキンキンの麦茶が有り難く。

メニューはかつ丼のみ

メニューはかつ丼(1000円)の一択。
ご飯の大盛り、並、小盛りの選択と、卵のダブル(100円)のオプションがあるだけというシンプルなラインナップ。

奥渋とは言え、渋谷でこのオネダンはナカナカにリーズナブル。

そのかつ丼を並盛りで注文して待ちます。

店内の様子

厨房はご家族運営のような雰囲気で、手際よく進んでます。

かつ丼が到着

到着したかつ丼は鈴新同様、かつが丼からハミ出すステキなルックス。

瑞兆のかけかつ丼

ところが蓋を開けると鈴新とは真逆の、玉子がかつの下に敷かれたタイプ。

同じかけかつ丼系でもタイプが違う様で、コレはコレでその違いを味わうのが楽しみです。

かつ丼を頂きます

先ず、かつから。

衣がサックサクですね。
かつそのものがウマいです。

かつの下には玉子焼き

そして玉子。

玉子で頂いても美味しいです

卵焼きのような感じですね。

タレが割と濃いめなんですかね。
タレの甘みがシッカリ感じますね。

かつ丼は衣サクサクでウマいです

かつは少し薄めですが、コレがマタ、サクサクの衣と合っていて美味しいです。

ご飯にもタレが滲みてて美味しいです

ご飯は濃いめのタレでそのまま頂くと、チョッと濃過ぎなかんじですが、かつと頂くとジャストで、

タレは甘さ強めの甘辛で美味しい

かつ、ご飯に甘めで濃いめのタレという、この黄金の方程式が素晴らしい美味しさを作り出してるんじゃなかろうかと、ワシワシと頂きながら思ったりシテ。

かつは薄め

そんなことを思っているうちに完食。

かつ丼が美味しそうです

イヤー、ウマかった!

鈴新もウマかったけど、同じかけかつ丼でもまた違う美味しさが新鮮で良かったですよ。

かつが丼からハミ出るサイズ

コチラに伺うには開店1巡目が良さそうですが、スイーツの合間のランチに伺うには相当のハードルのようなので、開店直後の西村のパフェの後というのが、コチラの定番になりそうです。

ごちそうさまでした。

※とんかつが気になる方は、このブログのとんかつの記事を集めたページもご覧下さい。

瑞兆の暖簾

Shop Information

かつどん屋 瑞兆

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事