【鈴新】四ツ谷荒木町でかつ丼三兄弟次男坊のかけかつ丼が美味しい!

ご店主の特徴的なイラストが目立ちます

レビュー

外はドシャ降り

フルーツパーラーフクナガでサイコーな桃のパフェを頂きましたが、頂いている最中はスゴい土砂降り。

この台風被害に遭わないようにするのは、この後予約しているスプラウトカフェのある六本木ヒルズ辺りでランチは無難に済ますしか無いかなぁ、ナンて今朝からの作戦。

 

フクナガの通りの向かいにある鈴新へ

でしたが、フクナガの桃パフェがあまりにも美味しかったので、ランチをテキトーに済ます気にはなれず、この界隈で気になっていたお店をググると、お盆でお休み。
他に無いのかなぁ、ナンてアレコレ見ていて見つけた、かけかつ丼なるかつ丼。

ナンだか評判も良さそうなので、また土砂降りになっちゃったらなっちゃったでイイか、というキブンになって伺ってみることに。

車力門通り

お店は、フクナガの斜向かい辺りのコチラの通りの奥のよう。

車力門通りのどんつきにお店が見えます

向かってみると見えて来ましたよ、ナンだか風情のあるお店が。

インパクトあるご店主のイラスト

ご店主さんらしきイラストの看板のインパクトがスゴいです。

店頭のかつ丼3兄弟の案内

あったあった、アリマシタヨ。
かつ丼三兄弟らしいですが、その中にはかけかつ丼も。

カウンター席の様子

お店はカウンターのみで、10席弱ぐらいでしょうか。

かつ丼3兄弟のメニュー
かけカツ丼のメニュー

念のためメニューを確認して、かけかつ丼(1400円)を注文。

店内には昔の荒木町の写真が

荒木町の歴史あるお店、という雰囲気。

かけかつ丼が到着

暫くして到着したかけかつ丼は、蓋からかつの端が飛び出るスペック。

かけかつ丼のセット

その蓋を開くと、トロトロの玉子が目に飛び込む、ウマソーな光景。

とん汁

先ずは豚汁をひと口。

ウマっ!
出汁のインパクトが強烈で、ねぎなのか薬味の香りも素晴らしくて、そこに豚肉と野菜の旨味が染み出していてウマいですよ。

コレは、かけかつ丼への期待も高まりますね。

かつを頂く

それでは、かつを一口。

サックサクですね。

玉子を煮込んだタレが染み込んだご飯と頂くと、、タマラナイですね。

玉子を頂く

続いては玉子。
もうコレは、言うことナイです。

トロトロの玉子に甘辛のタレ。
ウマいの王道ですよ。

かつに玉子を絡めて頂く

それでは、その玉子とかつを一緒に。
もう、このトロトロの甘辛にかつのサクサクが組み合わさったら、最強だと言うことの証明を体感したようなキブン。

かけかつ丼は素晴らしい美味しさ

このかけかつ丼は素晴らしい発明。
他の誰もが気が付かずの発見したコチラのお店が素晴らしいですよ。

かけかつ丼はサイコーにウマい

イヤー、ウマい。

ウマ過ぎる。

きゅうりのお新香を頂く

途中の漬物も、

厚揚げを頂く

出汁を染み込ませた厚揚げも素晴らしく。

かけかつ丼ウマいです

クー、タマンないね。

あっという間に完食しました

丼ものの完食は相当ハードルが高くなったお年頃ですが、難なく完食。

想像以上に、ウマかったですよ。

かけかつ丼のクローズアップ

この界隈のランチは、最強のコレ一択ナンじゃないかと、強く思った次第です。

ごちそうさまでした。

※とんかつが気になる方は、このブログのとんかつの記事を集めたページもご覧下さい。

鈴新の看板

Shop Information

鈴新(ホームページへ)

東京都新宿区荒木町10 十番館ビル1F

050-5493-3669

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事