【フルーツパーラー フクナガ】香りが素晴らしい桃パフェが美味しい!

フルーツパーラーフクナガの入り口

レビュー

台風が近づいてます

夕方には台風直撃というこの日。

そうは言っても、この日に桃活予約が2軒も入れちゃったから向かわねばなりません。

そう言えば、去年も目白のカフェ クーポラで台風直撃のお時間に伺ったりしてましたね。
ある意味桃活は、こういうキケンと隣り合わせなのかも知れなのカモ、ナンて今更気が付いたりシテ。

2年ぶりのフクナガ

しかしワタシは、コンな日でも向かいますよ。
去年の直撃時間の土砂降りで向かったのに比べたら、未だ序の口。
直撃する夕方までに2軒チャレンジしちゃえばイイんですから。

フルーツパーラーフクナガの看板

ソンな決心を心に抱きながらヤッて来ましたよ、パーラーフクナガ。

予約の案内

コチラも2年振りでしょうか。
前回はご店主さんオススメのマンゴーパフェを頂いて、その美味しさにかなりテンション、アガりました。

コチラのチョイスするフルーツなら、間違い無いかと絶大な信頼。

去年はタイミングが合わず、コチラの桃のパフェを頂けなかったので、より一層、期待が増してますよ。

この日は予約で満席

開店の11時に合わせて予約済み。
この日は既に予約で満席のようで、予約しておいて正解です。

開店前のお店の入り口

少し早く着いて、暫しお店の前に。

着席したテーブル席

開店してどこでもどうそ、という事なので、窓側の通りが見える席に。

桃パフェのメニュー

桃のパフェ(1800円)をオーダーして待ちます。

外はドシャ降り

待っている間に外はドシャ降りになっていたりして、お店に向かう最中にこうならなくてヨカッタですよ。

桃パフェを正面から

ヤッて来たパフェは、細長いストレートのグラスに入ったシンプルなお姿。
トップには、彩鮮やかなマスカットと共に、真紅の皮つきの大きな桃のカットが見えますね。

桃パフェのクローズアップ

この日の桃は川中島白桃とのこと。
フォークで刺さずに手で取って、香りわ味わってから、カブっとイっちゃって下さい。

皮を剥いで頂きます

とのことなので、その通りに手づかみでガブリと。

とても香りの良い桃

甘っ!
香りイイですねー

サスガはご店主さん見立ての桃。
タマラナク美味しいですよ。

シャインマスカットを頂く

続いてシャインマスカット。
コレ、甘くてイイ香りでスゴく美味しいシャインマスカットですね。
一粒だけというのが残念なほどです。

パフェの中にはシャーベット状の桃が

そしてその下にあるのは桃のジュレでしょうか。

シャーベットのような桃

と思ったら、桃のかき氷のようなシャリシャリとした食感の中に果肉を感じる今まで味わったことの無い食感の層が。
コレ、桃を粗擦りしたんですかね。

桃の食感が残るかき氷のような感じで、香りもジューシーさも桃そのままを感じるかき氷のようでとても美味しいです。
コレは新しい体験ですね。

生クリームとシャーベット桃を頂く

生クリームと頂くと、コレマタ、ウマいです。

更に下には桃のカットが

その下には、先ほどのかき氷と共に、桃のカットがゴロゴロと。

この桃のカットがウマいです

香りがイイですねー。
すごく美味しいです。

途中にバニラアイスも

その下にはバニラアイス。
ナンか、香り付けしてあるんでしょうか
少し爽やかな感じがしますね。

最後は大きな桃のカットを堪能

途中に、コンなに大きなカットもありましたよ。
甘くて香り良く、ウマいですねー。

最後まで桃感を感じさせます

底の部分は、バニラアイスが溶け出して先程の桃のシャリシャリとのミックスになっていて、コレがマタ美味しいです。

クー、タマラン!

桃パフェを斜め上から

イヤー、とても良い桃の香りが印象的で、スゴく美味しかったですよ。

そしてあの桃感感じるシャリシャリのかき氷!
サイコーでしたね。

期待通りの美味しさでしたよ。

予約の御礼がテーブルに

コチラには、季節毎に伺わないとイケナイように強く思う満足度でした。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

お店の2階の入り口

フルーツパーラー フクナガ(instagramへ)

03-3357-6526

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事