【フルーツパーラーゴトー】浅草の下町パーラーの桃のパフェはサイコーに美味しい

フルーツパーラーゴトーの外観

レビュー

亀十でどらやきを購入した後、この日の桃活のスタートのフルーツパーラー・ゴトーへ。

強烈な猛暑の中、亀十から近いとはいえ、ツラい徒歩10分。

フルーツパーラーゴトーがある商店街

浅草寺抜けて、ひさご通り商店街の中にお店はありました。

お店の真上にアーケード付いてて助かりましたよ。
到着する前は、この炎天下の中開店待っていたら頂く前に熱中症で倒れるんじゃないかと思ってましたよ。

フルーツパーラーゴトーのロゴ

開店時には10人弱の行列。
平日朝から皆さん狙ってますね。

フルーツパーラーゴトーのショーケース

開店して中程のテーブル席に。
店内はテーブル席6卓だけで、カウンター席は密を避けてか使用してませんね。
開店と同時に満席になりました。

メニュー

注文はモチロンの山梨産の桃のパフェ(1600円)。

桃のパフェ正面から

注文して30分弱で到着。
結構かかりましたが、それだけ手作りで丁寧に作っているということでしょう。

桃を頂く

早速桃から頂きますよ。
桃はジューシーでとても甘いです。美味しいです。
ヤッパリ山梨産というのが当たりナンでしょうか。

桃を頂いた後のパフェ

桃を頂き終えると生クリームの塔が聳えていますが、この生クリームは牛乳感があるフレッシュな風味でクドさが無くて美味しいですね。

ピーチアイス

続いて桃のアイスはさっぱりとしていて、甘さの中のインターバルといった感じ。

その後のバニラアイスは打って変わって濃厚な甘さとバニラの香りでで美味しいです。

そして最後は桃のカットで〆で終えました。

桃のパフェ斜め上から

桃を堪能した後の生クリームから最後のカット桃までの流れに甘さと爽やかさのバランスが取られていて、パフェを最後まで飽きさせずに楽しめるのがイイですね。

桃のパフェ上から

オネダンも1600円と、2000円を切る桃パフェは今シーズン頂いた中ではコチラだけなんじゃないでしょうか。

コレは是非とも他のパフェも堪能するために再度、浅草詣でしなくては。

ごちそうさまでした。

店頭の桃

Shop Information

フルーツパーラーゴトー

東京都台東区浅草2-15-4(GoogleMAPへ)

03-3844-6988

フルーツパーラーゴトーのInstagramへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事