【ミッシェルバッハ】コレド室町で兵庫西宮の名スイーツの美味しいプリンを頂く!

ミッシェルバッハの外観

レビュー

コレド室町にヤッて来ました

昨年秋の栗りん以来のコレド室町。

コレド室町に来る日は何故か雨

コレドに来る時は、ナンか、いつも雨のような記憶ですけど。

コチラにミッシェルバッハが

西宮で有名なパティスリーが数日前にコレド室町に出店したらしく、しかもカフェ併設で。

ソチラのウマソーなプリンがインスタにアップされていたのを見て、コリャ、皆さんに知れ渡る前に行かないと、タイヘンなコトになるかもなー、というコトでヤッて来ました。

既に待ち行列でしたよ

ヤッて来たのは開店30分以上前ナンですけどね。
皆さん、もう知れ渡ってるのか、既に待ち行列。

3番手なので、ナンとかなりますかね。

結局待ち行列は10人以上に

開店前には行列も10人以上に。

最初の入店3人に入れました

しかも、開店してからの案内は、先頭から3人というギリギリセーフの順番だったりで、ラッキーでしたね。

その後も人数絞りながらの案内のようで、ゴチャっとならないのは助かります。

メニュー

早速カウンターでプリン(640円)とコーヒー(510円)をオーダーして振り返ると、一つしかないテーブル席が空いてるじゃないですか。

大きい方のテーブル席の様子

広めの相席のテーブル席もありますが、

二人掛けのテーブル席に座れましたよ

ひと席しかない、コチラに座れたのはラッキーでした。

カウンターの様子

箔座というスペースに新たに出店というシチュエーションだからですかね、お店は少々狭めでイートイン席は大小2つのテーブル席だけのようで、あっという間に満席。

その後のカフェ利用のお客さんは待ち行列状態だったので、コレは伺うタイミングが難しそうです。

プリンは淡い色合い

そしてヤッて来たプリンとコーヒー。

プリンのクローズアップ

プリンは手作り感漂う淡い色合い。

プリンを頂く

それでは頂きますよ。

プリンはカラメルの甘みが特徴的

カラメルの甘みが特徴的。

固めではないけど柔らかめでもない、ムッチリした食感。

ミルキー感が勝る感じでしょうか

卵感はホンノリ薫るカンジで、ミルキーさの方が印象的でしょうか。

柔らかな感じの美味しさが和ませてくれて美味しいですよ。

コーヒーがナ酸味がちでウマいです

コーヒーは、酸味が効いていて苦味が少なくてワタシ好み。

上に乗るカラメルはまた別タイプ

コレ、上に掛かっているカラメルはまだ違う種類のカラメルでしょうか。

2種類のカラメルで味変している感じ

ドロっとした感じで、少しスパイシーさ感じる甘みが加わってますね。

このドロッとしたカラメルがスパイシー

頂くにつれて、卵感増してきて美味しさがマシマシに。

このお店の一番のウリはクッキーローゼという月一のみ販売の焼き菓子のようですが、このプリンも十分頂く価値がある美味しさ。

このドロッとしたカラメルは濃厚

少しムチムチとした食感もウマいですね。

倒れ層で倒れないムチムチプリン

この踏ん張り具合からしても、かなりのムッチリプリンかと。

コリャウマいね

ドロっとしたカラメルで更に甘みも増して、かなりの美味しさです。

バニラビーンズも見えます

ウマいです。

最後のひと口を頂く

イヤー、美味しかった!

プリン

クッキーローゼを求めて伺わないのは邪道なのかもしれませんが、ソンな批判も気にならない美味しさ。

皆さんに知れ渡って、伺うハードルが高くなる前に頂けてヨカッタですよ。

ショーケースのケーキ

でもヤッパリ、次に伺う時はクッキーローゼ狙いでしょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

ミッシェルバッハのロゴ

Shop Information

ミッシェルバッハ日本橋(instagramへ)

東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1・1F 箔座日本橋内

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事