【栗りん】絞りたてモンブランとソフトクリームのコンビがサイコーに美味しい!

栗りんの外観

レビュー

三越前駅の入り口

この日はモン活で三越前に。

コレド室町2の入り口

いつの間にかコレド室町に絞りたてモンブランのお店が出来ていたようで、プリンや桃活に感けている間に世の中イロイロ変わってますね。

栗りんが見えました

問題なのは開店時間。

お店のホームページやインスタ、GoogleMAPも開店時間は11時になってますが、何故かコレドのホームページには10時と。
ナンとなくお店の情報の方が正しいように思いますが、その一方で口コミには10:30から整理券を配るとか、イロイロ情報行き交ってて、こういう時はバクチ打つより安全に倒しての前倒し行動。

開店は11時

ということで10時チョイ前にヤッて来て、10時近くにお店の照明付いたので、ヤッパリ10時オープンなのか?ナンて色めき立ちましたが、案の定11時オープンとのこと。

足あとに沿って並びます

お店の方に伺うと、整理券も配って無いらしく、そのままお並び下さいとのことで、仕方なく小一時間並びましたよ。

栗りんの隣の玉ゐ

並んでる間暇なので、チョッとだけでこのフロアをウロついてみましたが、あなごの玉ゐや金子半之助なんかもあるみたいで、ナカナカ使い勝手良さそうです。

ランチももこの辺りで済まそうかと思ってみたり。

 

モンブランの絞り機

ようやく開店で後ろを振り向くと、週末土曜日ということもあるんでしょうが、行列は20人超で最後尾は見えなくなってました。
30分前頃から後ろに並び始めていたので、30分前には到着しておいた方が良いかと。

栗りんのポスター

モンブランソフト(800円)を注文すると、

その場で絞ってもらって受け取ってから着席というシステム。

イートインのカウンター席に着席

先頭なのでナンの心配も無いですが、席数がテーブル席合わせても8席ぐらいしか無いので、後ろの方に並ぶと、1時間待ち近いですかね。

モンブランソフトを正面から

ナカナカの美しいお姿。

モンブランソフトを頂く

そのモンブランソフトを一口。

想像より栗感ありますね

あー、和栗の香りがとても立ってますね。
柔らかな甘みでとても美味しいです。

コレはメレンゲでした

ハテサテ、それでは次にソフトクリームを。

と思ったらコレ、メレンゲだったんですね。

モンブランソフトがウマい

改めてモンブランをソフトクリームと一緒に。

中がソフトクリームだとこんなに軽い口当たりなんですね。
コレはイイ組み合わせのように思います。

バニラアイスがウマいです

ソフトクリームは甘さは控えめで、柔らかなミルク感が印象的。

モンブランソフトの断面

ソフトクリームが濃厚でない分、和栗の香りと甘みが立って、バランスがイイですよ。

モンブランソフトの栗感は素晴らしい

イヤイヤ、コレはウマいですよ。

バニラアイスと頂くと更に美味しく

タマランですね。

溶けたソフトクリームがモンブランに合う

途中、ソフトクリームが溶け始めてきて、コレを上手く頂くのが多少難儀でしたが、この溶けたアイスクリームとの組み合わせも良く、最後まで満足度は高く。

モンブランソフトとのクローズアップ

イヤー、ウマかった!

コレで800円というオネダンも素晴らしく、コレは人気出るワケです。

栗りんの看板

まだまだ行列スゴそうなので、頂終えたら早々にも出ますかね。

コレはキッと、マタ来ますよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

栗りんのロゴ

Shop Information

栗りん 日本橋コレド室町店(ホームページへ)

東京都中央区日本橋室町町二丁目3-1 コレド室町2地下1階

036-2626-667

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事