【ラッキーピエロ】函館ではハズせないド派手なお店の美味しいチャイニーズチキンバーガー

ラッキーピエロの外観

レビュー

ラッキーピエロの外観の全容

函館にヤッて来たら、コチラに寄らないのは函館食文化を経験しないに等しい、ナンて聞いていたモンだからシッカリ寄ってみましたよ。

それにしても、かなりド派手な出で立ち。

店内に置かれたハンバーガーのオブジェ

中もアミューズメントっぽい雰囲気で。

ラッキーピエロのメニュー

メニューは、ナニやら不思議なチャイニーズチキンバーガーがダントツで一番人気のようで。

ハンバーガーのメニュー

郷に入れば郷に従えというコトでしょうから、そのチャイニーズチキンバーガーのダントツ人気ナンバー1セット(790円)を。
セットのドリンクが本物ウーロン茶とネーミングされているのも、怪しさを一層醸し出しているような。

ソフトクリームのメニュー

ホントは、隣のスタバでお茶したかったのですが時間的に厳しそうなのもあって、それならついでにシルクバニラソフト(270円)も頼んじゃえ、と観光地キブンが成せる勢いで。

外には港が見えます

運良く、オーシャンビューなお席に座れて、函館港を眺めながらのランチになりましたよ。

チャイニーズチキンバーガー

ヤッて来たチャイニーズチキンバーガーは、ケッコウなボリュームですね。

本物ウーロン茶

本物ウーロン茶はピエロが残像のように映るグラスに。

ドリア風のソースの掛かったポテトフライ

セットにはポテトが付くのは分かってましたが、コンなコッテリのポテトなんですね。

チャイニーズチキンバーガーを頂く

チャイニーズチキンバーガーは確かに甘辛なソースがナカナカにイケますよ。
しかもから揚げ大のチキンが4個も入っていて、かなりボリューミー。
朝食もホテルのバイキングでハメ外したばかりなので、コレは最後まで行けるか心配なほど。

 

ポテトはドリアのようなソースで結構コッテリ

更にココに、チーズにミートソースというドリアの様相のコッテリのポテトまであって、かなりハードな函館ランチ。

甘辛ソースでナカナカ美味しいです

ナンとか、本物ウーロン茶でそのコッテリ感をいなして。

頂き終わったら、案の定の腹パンでしたよ。

シルクバニラソフト

そこにヤッて来たシルクバニラソフト。
この腹パン具合を考えると、ヤッパリ、コレは勢いで注文して失敗だったような。

シルクバニラソフトを頂く

とは言え頂きますよ。

シルクバニラソフトは爽やかなミルク感

コレがね、ケッコウ、ウマいです。
ミルク感が爽やかで、腹パンだけどイケちゃいますね。

ダントツ人気ナンバー1セット

イヤー、ファーストフードというよりは、一つのアトラクションのようなランチ。
確かにコチラに伺わずして函館の食文化は語らず、というのはヤッて来てみてわかる超個性でしたよ。

ごちそうさまでした。

※ハンバーガーが気になる方は、コチラのハンバーガーを集めたページもご覧下さい。

 

カウンターに置かれたハンバーガーのオブジェ

Shop Information

ラッキーピエロ マリーナ末広店(ホームページへ)

北海道函館市末広町14-17

0138-27-5000

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事