【ロートンヌ】伊勢丹立川のロートンヌで今年も美味しいモンブラン

ロートンヌのロゴ

レビュー

歓楓亭の庭から見た日本庭園

紅葉狩りにヤッて来た昭和記念公園ですが、狩るのは紅葉だけじゃなくて、栗も狩ろうと目論んでましたよ。

立川の伊勢丹

その狙いの栗は伊勢丹の中。

ロートンヌの店頭の様子

そう、コチラのロートンヌの栗ですよ。

紅葉狩りの後に寄ったら、きっと無くなっちゃってるよナー、との予想の元、昭和記念公園に向かう前にグランデュオのセストでランチのパンを購入した足で伺いました。

ショーケースの中の和栗のモンブラン

あった、あった、アリマシタヨ、モンブラン。

サスガに未だ10:30前なので、ケーキ揃ってますね。

早速和栗のモンブラン(702円)を15時頃の引き取りで取り置きをお願いして、昭和記念公園に紅葉狩りへ。

15時前にはモンブランは売り切れに

紅葉狩りの帰りに14:30頃に伺うと、案の定ショーケースにモンブランの姿は無く。
ヤッパリ、取り置きで正解でしたね。

自宅で晩ご飯の後のスイーツで頂きました。

和栗のモンブラン

その姿を見て、昨年も中野のロートンヌでモンブラン頂いていたことを今更ながら思い出したりシテ。

和栗のモンブランを頂く

それでは頂きますよ。

和栗の栗感がスゴい

相変わらずスゴい和栗の栗感。
美味しいです。

生クリームは滑らかで甘さ控えめ

生クリームはクリーミーで滑らかで、甘さ控えめで和栗の栗感を引き立ててますね。

メレンゲはサクサクで甘さが濃いです

そして特徴的なのが、メレンゲのシッカリ感じる甘さ。

和栗のマロンクリームは栗感濃厚ですが甘さは控えめ。
生クリームも甘さ控えめなので、このメレンゲのインパクトある甘みが特に強調される感じです。

栗感感じる美味しさ

しかし、この甘みがプラスされてバランスがとられている感じで、美味しいですよ。

ウマいですねー

和栗のマロンクリームはとても滑らかで柔らかな食感。
この点でも、ザクッとした食感のメレンゲとのコントラストもステキです。

このマロンクリームの和栗の栗感が素晴らしいです

マロンクリームが結構タップリで、後半はこのマロンクリームの和栗の栗感が口の中で広がって、至福の時間でした。

和栗のモンブランを正面から

イヤー、美味しかったですよ。

紅葉も栗も狩れたこの日は、サイコーの秋の日だったように思います。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

ショーケースの中のケーキ

Shop Information

L’AUTOMNE 伊勢丹立川(ホームページへ)

東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店地下1階

042-525-1111

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事