【マルディグラ】下北沢の隠れ喫茶でカスタードとカボチャのダブルプリンが美味しい!

ココですね

レビュー

コチラの先にお店はあるハズ

ユリイカで美味しいランチの後は、さっきもデザート頂いてましたが、コーヒーブレイクついでにスイーツも、ナンて目論みで、下北沢では是非共と狙っていた喫茶店へ。

このどん突きにあるのがお店でしょうか

駅前の路地を入ったら現れるのが、マルティグラ。

マルディグラの外観

コチラで、ダブルプリンのスイーツが頂けると聞いてからの長い間の宿題店。
ようやく伺えましたね。

午後のひと時がゆったりと感じます

ホントは、緑が見える奥のテーブル席が目当てでしたが、この日は生憎のカウンター席。

まぁ、それでも、直ぐに座れただけヨカッタですかね。

ケーキセットメニュー

コレコレ、ケーキの2個セット(1300円)。狙っていたのはコレですよ。

チョイスはモチロン、カスタードプリンとカボチャプリンで。

コーヒーメニュー

そしてコチラのオリジンなアイスコーヒーを合わせましたよ。

カウンターはステキな感じです

カウンターもナカナカ味のある雰囲気で、ココでもヨカッタですね。

アイスコーヒーはステキなシルエット

で、早々にもヤッて来たアイスコーヒー。

この二層構造のコントラストが素晴らしく。

ダブルプリンの姿がタマリマセン

そして、夢のようなダブルプリン。

ダブルプリンがそろい踏み

先日見たシン仮面ライダーを彷彿させるよなダブルの光景。

コリャ贅沢だよねー。

アイスコーヒーも美味しく

先ずはアイスコーヒーをひと口。
濃いめの口当たりが、スイーツには合いそうですね。

カボチャプリンを頂く

では、カボチャプリンから。

サラッとした食感

カボチャプリンはサラッとした食感。
カボチャの柔らかい甘みで、コレはススんじゃうカンジですね。

イヤー、美味しいです。

生クリームと合いますねー

上から掛けられた生クリームがまろやかさを加えているのも更にススんじゃうポイントだったりシテ。

ランチの後にもブリュレ頂いているのに

食べやすくてコンなにススむ、美味しいカボチャプリンもそうナカナカは無く。

最後のひと口を頂く

というコトで、この日2つ目のスイーツでしたが、あっという間に平らげて。

このカラメルは苦みは殆ど無く

そしてカスタードプリンへ。

ココで気になったのでチョイとカラメルを。

カラメルは苦味はほぼ無く、濃厚な甘味と香り。

プリンを頂く

プリンは、トゥルンとした食感の甘みが濃厚なタイプ。

ママのプリンという感じ

古き良き時を思わせる美味しさでしょうか。

生クリームと共に頂くと更に甘く

生クリームと頂くと、更に甘みを増して。

甘みが濃厚ですね

とは言え、どこかの某チェーンのような飽きる甘さでは無く。

ママのプリンという懐かしさ。

カボチャプリンとの組み合わせはベスト

先程のサラッと軽いカボチャプリンとの組み合わせは、ベストに近いように思えて。

プリンの最後のひと口を頂く

この日3個目とは思えないススみ具合。

少し上からです

イヤー、美味しかった!

サイコーのコーヒーブレイクです

スイーツを堪能しまくった後は、二層のアイスコーヒーが混ざり合うまでノンビリと、雨の土曜の午後を寛ぎましたよ。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

ナカナカ風情ある雰囲気

Shop Information

カフェ マルティグラ

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事