【シュークリー】人形町のゴマを纏ったシュークリームが美味しいパティスリー

シュークリーの外観

レビュー

コチラのお店でお目当のシュークリームの12時の販売開始の行列に11:30には並ぶ計画でしたが、前倒しで清寿軒に先に伺ったので、シュークリーに並ぶのが11:30に間に合わないのでは?と気になって清寿軒にもダッシュで向かったのに、ヤッパリヤバそうでその折り返しのコチラのお店にもダッシュで向かうという、胃カメラ飲んだ後に大丈夫ナンだっけ?というシチュエーションで到着したギリギリ11:30。

ヤハリ、この時間に到着して正解という、それでもの5番手。
行列に注文を確認するお店のお姉さんに前の人は15個、ナンてオーダーしてて、10番手以降に並んだら販売開始前なのにもう売り切れました、てなことになりかねない様子に、11:30目指してヨカッタと胸をナデ下ろしました。

注文前のシュークリーム

そんなワタシは、シュークリーム1個(280円)という、後続の方々に優しいオーダーで、12時の販売開始に無事辿り着けました。

お店の前で

朝から胃カメラ飲む検査で朝食抜きだったので、シュークリームを頂きたい気持ちマンマンでしたが、近くにそんな場所もなく、この後に予定していたおが和でやきとり重を頂いた後に足を延ばして見つけた公園で、ランチ後のデザートで頂きました。

前日も武蔵小杉のシュシュクリエで黒ごまのシュークリームを頂いていましたので、2日連チャンの黒ごまシュークリームです。

シュークリーム

箱から取り出すと、四隅をキュッと縛った紙シートに乗せられたステキなフォルム。
昨日のシュークリーム同様、黒ごまが散りばめられた黒い点が混じる香ばしい色をした、ナンとも美しい姿です。

シュークリームを手に取る

早速頂くと、厚手のザクッとした歯応えのクッキーシューが香ばしく美味しいです。そして中には一杯に詰まったカスタードクリームが、コレまた卵の風味豊かな濃厚な美味しさ。食べ進むと、黒ごまの香ばしさが感じられてきて、シューの香ばしさと相まって美味しいです。
余りの美味しさに最後は一気にパクついてしまいました。

シュークリームを頂く

前日にも奇しくも同じタイプのシュークリームを頂きましたが、コチラの方がシューが厚手な分、黒ごまの風味に負けないシュー自体の香ばしさが楽しめて、尚且つどちらも中一杯に詰まったカスタードクリームでしたが、このクリームとシューとのバランスもコチラの方が良かったですね。

コレは並んでも、と思える美味しさで、ありつけてヨカッタです。

ショーケースの中のケーキ

でも、ショーケースにもかなり魅力的な姿でケーキが並んでいて、そちらもにもかなり惹かれたので、是非今度は並ばずに済むケーキを頂きに再訪を企ててみたいです。

ごちそうさまでした。

焼菓子の陳列

Shop Information

シュークリー(GoogleMAPへ)

03-5651-3123

シュークリーのFacebook

食べログ グルメブログランキング
関連記事