【乙コーヒー】神田明神の参道にあるステキなカフェでプリンのようなチーズケーキ

乙コーヒーの外観斜めから

レビュー

この日、小川軒でランチの予定でしたが予約時間より少し早く着いたので、辺りを少しフラフラして神田明神の参道で見かけた雰囲気の良いカフェ。
古民家のような佇まいで気になりググってみたらプリンのような姿のチーズケーキで人気のお店と分かり、小川軒の後は本郷三丁目の名曲・珈琲 麦でプリンを頂く計画でしたが、その後の予定に無理矢理組み込んで伺いました。

 

カウンター席の様子

到着したのは14時過ぎ。

手前にはキッチンに側と壁側のカウンター席が、奥にはテーブル席があり、壁側のカウンター席に。

ケーキメニュー
ドリンクメニュー

先程も名曲・珈琲 麦でアイスコーヒーを頂いたばかりですが、この日の夏のような暑さの中を歩いてきたので、チーズケーキ(400円)と共にアイスコーヒー(600円、ケーキとセットで50円引き)を注文しました。

 

店内の様子

お店の中はジャスが流れるゆったりとした雰囲気。
ランチの後の一軒目に訪れたい雰囲気です。

チーズケーキとアイスコーヒー

到着したチーズケーキは、見た目は正にプリンの様。

チーズケーキ横からクローズアップ

しかし頂くと、チーズの香り高く濃厚なチーズの風味と甘さにチーズケーキである事を再認識させられます。
舌触りはとても滑らかでとろけるような食感。一口毎に濃厚に感じられるチーズの風味がタマラナク、とても美味しくです。
コレはかなり美味しいチーズケーキだと思います。

アイスコーヒー

アイスコーヒーは酸味が印象的で、夏を思わせるこの日の日差しの中を歩いてきた後で、とても爽やかに感じて美味しかったです。

チーズケーキとアイスコーヒー斜めから

神田明神に活気が出ると、このお店も人気で入りずらくなりそうな予感がしますね。
今のうちに堪能しておきましょうか。

ごちそうさまでした。

店頭のメニュー

Shop Information

乙コーヒー

乙コーヒーのGoogleMAPへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事