【九州じゃんがららあめん】原宿で20数年振りのじゃんがらがウマかった!

じゃんがらの外観

レビュー

神宮外苑の銀杏並木の紅葉

この日は紅葉を愛でに外苑のいちょう並木と、

明治神宮の鳥居

明治神宮をハシゴ。

じゃんがらの看板

その明治神宮を出た頃が丁度ランチ時、というコトですが、この日は七五三のピークだったので狙っていた南国酒家は予約で一杯で入れず、他にコレといった選択肢も無くて途方に暮れていたところ視界に映ったじゃんがら。

そう言えば、最後にじゃんがらに入ったのはもう20数年前。
お久しぶりに頂いてみようかしら、というキブンになって伺ってみました。

 

じゃんがらのメニュー

5人程の待ち行列に並んで、メニューを見ながら当時を思い出していると、確かぼんしゃんっていうのが美味しかったような記憶を思い出して、ぼんしゃんの角肉・玉子入り(1350円)にしてみました。

 

じゃんがらの店内の様子

確か、その昔、この原宿店にも来たような記憶がありますが、ぼんしゃんを頂いたのは秋葉原だったような。
かつては巷でかなり話題になっていて、度々訪れていたような記憶が蘇ってきたりして。

ぼんしゃん

ナンて記憶をたどってたらぼんしゃんが到着。

ぼんしゃんを斜め上から

おおっ、かつて見た覚えがあるルックス。

先ずはスープを頂く

早速、スープをひと口。

ウマッ!
久々に思い出す美味しさ。

クリーミーな豚骨が美味しいです。

細麺にスープが絡んでウマい

そして博多ラーメン特有のこの細麺がイイですね。

このきくらげと頂くと更にシコシコ感が

コリコリとした食感のきくらげと一緒に頂くと、更にウマく。

角煮よりチャーシューの方が好みかも

チャーシューは甘みのある脂身でイケますねー。

これなら20数年も空けなきゃヨカッタ

20年も放置してシッパイしたなぁ、と後悔する美味しさ。

玉子を頂く

玉子はクリーミーなスープが滲みてウマいですねー。

角煮はボリューミーです

そして角煮はボリューミーで、食べ応えありますよ。

美味しいですねー

これまで、じゃんがらを思い出すことも無かったのが正直なところですが、こんなに美味しかったのか、というのが正直な感想。
博多ラーメンは臭いの強いスープもあったりして、今一つ敬遠気味でしたが、相変わらずじゃんがらは臭みが無くて美味しく頂けてイイですよ。

 

ぼんしゃんのクローズアップ

最近、あんまり外でラーメン頂かなくなっていましたが、タマにはイイかな、ナンて気になりますね。

ごちそうさまでした。

※原宿界隈のお店が気になる方は、このブログの原宿の記事を集めたページもご覧下さい。

 

じゃんがらの暖簾

Shop Information

九州じゃんがららあめん 原宿店(ホームページへ)

東京都渋谷区神宮前1-13-21

03-3404-5405

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事