【ローキートーン珈琲店】祖師ヶ谷大蔵で頂くなめらかカフェオレプリンが美味しい!

ローキートーンの外観

レビュー

ウルトラマン商店街を戻って

キッチンマカべで美味しいポークジンジャーを頂いた後は、ウルトラマン商店街を戻って、駅の反対側に。

駅の反対側の路地に

駅の直ぐ裏側の路地に入って。

コチラですね

アリマシタネ、ローキートーン珈琲。

2軒隣は系列のスタンドコーヒー店

2軒先には、スタンドコーヒーも経営してるようですが、狙いのスイーツは手前のお店で。 

店頭の看板

豆の販売は11:00からで、カフェは12:00からというコトで、到着したのがジャスト12:00というタイミングの良さ。

ポールでテーブル席へ

そのままカフェ一番乗りでお店に入れました。

コレコレ、カフェオレプリン

この日の狙いは、このとろけるカフェオレプリン(460円)。

セットメニューがありました

どうやら、このセット(1040円)にするのが良さそうで。
お土産まで付いてくるナンて、充実ップリがスゴいですね。

アイスコーヒーは水出しが標準のようですが、この日はホンジュラスのスペシャリティコーヒーを水出しアイスにしているとのことなので、迷わずに水出しにしましたよ。

イートイン席の様子

お店には豆を買いにくるお客さんがひっきりなしで、ナカナカの人気店。

キマシタネ、カフェオレプリン

ソンな様子を眺めていたら、到着しましたよ、なめらかカフェオレプリンとホンジュラスが。

水出しアイスコーヒー

チョッと喉も乾き始めてたので、先ずはホンジュラスの水出しアイスコーヒーから。

先ずは水出しアイスコーヒーを

ホンジュラス、ウマっ!

華やかでフルーティな香りと、まろやかな口当たり。

コリャ、タマラン美味しさ。

頂きますよ

それではプリンを。

トロけるような食感

このプリンも美味しいですよ。

プリンはトロけるような口当たり。

クリーミーです

卵感濃厚でクリーミーなタイプ。

卵感も濃厚ですね

そのプリン自体も美味しいですが、カラメルっぽく掛けられているカフェオレが、香り良くて甘みを携えていて、このプリンのクリーミーさにベストマッチで美味しいですよ。

このコーヒー粉のところはホロ苦で

そしてこの、上にかけられたコーヒー粉が苦味を加えて、更に深い美味しさです。

卵感をダイレクトに感じます

コーヒー粉が無いところは、プリンの卵感をダイレクトに感じて。

プリンそのものが、次元の高いウマさだという証明だったりで。

ホンジュラスがフルーティでタマラン

ソコにこのホンジュラスかま花を添えるような香りで、またタマラナク。

コリャウマいねー

ホント、この粉のところは、コーヒーの香りが芳醇で、サイコーにウマいです。

奥に進めば進むほど、プリンそのものの美味しさが感じられる素晴らしい卵感とクリーミーさのコンビネーション。

後半には小豆をハッケン

下の方には、ナンと、小豆が。

最後にコンな味変があるとは思いもよらず。

コンなサプライズがあるとは

その驚くようなアイデアが、コレまた美味しく。

プリンもコーヒーも、コレは大当たりのお店だったと思いますよ。

最後まで名残惜しく頂きましたよ。

水出しアイスコーヒーもサイコーでした

満足感が高過ぎるコーヒーブレイクは、サイコーの週末をすでに感じさせる土曜日の昼下がりになりましたね。

最後にはお土産まで

しかも、あのセットには、コンな
オミヤゲまで付いてるナンて、コレはまた来ないワケないじゃないですか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

珈琲専門店のラインナップ

Shop Information

ローキートーン珈琲店(ホームページへ)

東京都世田谷区砧6-37-6

03-3416-0781

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事