【キッチン マカベ】祖師ヶ谷大蔵の洋食の名店で名物のポークジンジャーが美味しい!

キッチンマカベの外観

レビュー

祖師ヶ谷大蔵駅の看板

この日もお初の地、祖師ヶ谷大蔵。

ズイブン前から、この街にポークジンジャーの名店があると聞いていたけど、タイミングを逸するコト早幾年月の宿題店。

ようやくヤッて来れましたね。

ココはウルトラマンの街ですね

そう言えばこの街は、ウルトラマンの街でしたね。

駅の前にはウルトラマン像が

駅前には仁王立ちで。

商店街もウルトラマンで

目指すお店も、ウルトラマンの商店街で。

 

見えてきましたね

見えて来ましたね、キッチンマカべ。

未だ開店前ですね

まだ、だいぶお時間早いですが。

生姜焼きもウマソー

チョッと辺りをフラフラしてから、戻って来て、ショーケース眺めるという時間潰し。

ポークジンジャーとは別に生姜焼きもあるんですね。

ポークジンジャー狙いです

でも今日はヤハリ、ウワサのポークジンジャーでしょう。

開店前は行列になってました

開店前の並びは4組。

ヤハリ早めにポールは正解だったようで。

お席は2階へ

ポールだったけど2階へというコトで。

窓際の明るいお席に

上手い具合に窓際の明るい席に。

ポークジンジャーをチョイスしました

注文は、オススメっぽいリブロースの方のポークジンジャー(1716円)。

クラッシックな店内

クラシカルでナカナカ落ち着く店内。

11:30には半分ぐらいは埋まってて、週末とは言え、コンな下町っぽい洋食屋さんでこの人気ぶり。

かなり期待しちゃいますね。

ポークジンジャーがキマシタヨ

そしてヤッて来たポークジンジャー。

ナカナカにボリューミー

見るからにウマソーなルックス。

三つ葉と豆腐の味噌汁

味噌汁は、三つ葉と豆腐のようで。

お味噌汁を頂く

先ずはこのお味噌汁から。

出汁が香ってウマいですね。

ポークジンジャーを頂く

では、ポークジンジャーを。

おおっ、ウマい!

小麦粉でコーティングしてあるのか、表面はカリッとした食感で、中にギュッと旨味が詰まっていて、リブロースだからというワケだけじゃない美味しさ。

旨味が詰まってますね

ソコに更にの、このジンジャーソース。

コリャ、ウワサになるのも分かる美味しさ。

ジンジャーソースを感じてウマいです

サラダはマヨネのようですが、ちょこっと絡んだウマいジンジャーソースを感じないワケが無く。

ジンジャーソースが浸み込んでウマいね

そのジンジャーソースをシッカリ絡めて頂いたら、コレはもう、リッパなお料理のレベル。
キャベツの千切りが一つの料理として成立するウマさ。

ゴハンも進みますよ

そして、このポークジンジャーならそうなるのは必然の、ご飯が止まらない現象。

クー、ウマい!

コレでサラダもステキなお料理に

今度はキャベツのマヨネとジンジャーソースのダブがウマいです。

ウマいポークジンジャーです

そして戻ってのポーク。

タマランですなー。

サイコーですよ

コリャ、サイコーなランチじゃないですか!

ウワサに違わぬ美味しさでした

イヤー、美味かった!

ウマソーですねー

ホント、コレはウワサにしなきゃイケナイ美味しさのレベル。

店内の様子

この美味しさなら、生姜焼きも相当なレベルのハズと、
次のターゲットを決めて、またヤッて来ますよ。

ごちそうさまでした。

※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、生姜焼きが気になる方は、このブログの生姜焼きの記事を集めたページもご覧下さい。

キッチンマカベのロゴ

Shop Information

キッチン マカベ

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事