【欒カフェ】北鎌倉の丘の上にひっそり立つカフェで絶品桃のタルト

欒カフェの外観

レビュー

ある意味、この日のメインイベント。
インスタで見つけたコチラの桃のタルトを頂くために鎌倉プランを立てたようなこの日。

メインが朝からの4軒目でイイのか?とか、朝イチでイワタコーヒーで桃パフェ頂いてるじゃん!とか、イロイロツッコミどころあり過ぎのプランではありますが、このメインのためにbebeではピザのみに留めたりとか努力もしてまして、全てこのメインのための準備だったということで。

北鎌倉駅

向かったお店は北鎌倉駅から徒歩10分弱とのこと。
北鎌倉駅って初めて降り立ちましたが、お隣の鎌倉駅に比べるとひっそりしてますね。

欒カフェに向かう坂道

北鎌倉駅から歩いて10分弱とは聞いていたけど、こんな坂だなんて聞いてないよー。
ナンて弱音を吐きたくなるよな、35℃を超えなんじゃないかと思う過酷な猛暑にヘコタレそうです。

欒カフェのロゴ

しかもお店が分からず通り過ぎちゃったりして、余計に大汗かいてようやく辿り着きました。

カウンター席

個人の一軒家のようなお店にコンニチワと入ると、元気なワンちゃんのお出迎えに少したじろぎましたが、お庭の緑が目の前のカウンター席に着いて、今日はホントにイイ席続くと喜んだりして。

まあるいピーチタルトのメニュー

注文は予約しておいた、まあるいピーチタルト(800円)とアイスコーヒー(500円がセット価格で400円に)。

店内の様子

入店した時には先客はいませんでしたが、その後一組入って、カウンター席ニ席とテーブル席ニ卓のお店はソーシャルディスタンスもあって満席のようで、その後に予約無しで訪れたお客さんは立て続けに入れなくて、予約しておいてヨカッタと思うと共に結構人気あるんだなぁと。

まあるいピーチタルトとアイスコーヒー

到着したまあるいピーチタルトは大きな桃がタルトの上に。その桃はシロップの浅漬けだということで表面が輝いていて美味しそうです。
重さで桃がチョッと傾いていましたが、ヘタに直すと落ちそうだったので、そのまま写真を撮りましたよ。

桃の中はバニラアイスとフランボワーズソース

桃を真っ二つに切ると、中からはバニラアイスと共に真っ赤なブランソワーズソースがドロリと現れました。

まあるいピーチタルトのアップ正面

桃を頂くと、シロップ漬けは浅めだからか、桃本来の瑞々しさと甘みが美味しいです。
ブランソワーズソースの酸味は良いアクセントという感じですが、その後にアイスクリームとこのソースの組み合わせがとても美味しかったですね。

登って来た時の暑さをすっかり忘れるてしまうほど美味しく、ホント、予約してありつけてヨカッタです。

まあるいピーチタルトとアイスコーヒー

緑が目の前にある小さなカフェで美味しい桃のタルトというのは、夏の贅沢が満載のような時間でした。

欒カフェのある丘から見た風景

急坂登って来た甲斐ありましたね。
帰りは丘の上からの風景がサイコーでした。

ごちそうさまでした。

※桃のスイーツが気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

 

欒カフェの入り口の看板

Shop Information

北鎌倉 欒カフェ(instagramへ)

神奈川県鎌倉市山ノ内872-1

0467-38-7391

食べログ グルメブログランキング
関連記事