【イル ルポーネ】目黒川の畔のイタリアンで絶品ナポリピザが美味しい

イルルポーネの外観

レビュー

晴れた日の目黒川の様子

カフェファソンで超絶滑らかなバスクチーズケーキを頂いた後、ランチは今からでも予約した方が安全だろうと、10時過ぎにイルルポーネにお電話して予約してから伺いました。

お店に向けて山手通りを目黒川に沿って向かいます。

 

目黒川の畔のイルルポーネ

ホント、目黒川沿いという絶好のシチュエーションなんですね。

店内の様子

12時の開店直後に入店して、窓際のテーブル席に。

イルルポーネのランチメニュー

ピザの名店とのことなので、ランチ(2000円)のピザメニューからチョイスですが、お初なので確実なマリナーラにして、ランチのグラスワイン(500円)もお願いしました。

厨房に見えるピザ釜

テーブルのすぐ脇はガラス張りの厨房で、ピザ窯が見えます。

4種の前菜

最初は前菜。
この日は、イタリア野菜のビエトラスープ、ヒラメのカルパッチョのアーモンドソース、ツナとインゲン豆、ムール貝の4品。

ヒラメのカルパッチョを頂く

ヒラメのカルパッチョは、アーモンドの香ばしい風味がタマランね。
コリャ、ワインも進みますよ。

ムール貝を頂く

ムール貝は魚介の香りがとても感じられます。
更にワインが進んじゃいます。

ビエトラのスープを頂く

ビエトラのスープは濃厚でクリーミー。

パン

カルパッチョのアーモンドのソースが旨かったので、パンに付けて頂きましたが、このパンが外側がバリっとしていて中はモチッとした食感で、塩味がシッカリ効いていてウマいですよ。

前菜から満足度が高いです。

到着したマリナーラ

前菜を頂いている最後の頃に、今からピザを焼きますね、とお店の方から一言あり、いいタイミングでマリナーラが登場。

かなりデカいです。

マリナーラを頂く

頂くと、マリナーラは生地がバツグン。
バリバリとした食感でクリスピー。
生地に塩味がシッカリ効いていて美味しいです

マリナーラのクローズアップ

酸味がシッカリ感じられるトマトソースとガーリックの組み合わせも素晴らしく、クリスピーな生地とマリナーラのソースの美味しさを堪能でした。

期待通りナポリピザは、かなりのウマさでしたね。

ドルチェの自家製アイス

この日のドルチェは、色んなナッツの入った自家製のアイス。

自家製アイスにはナッツがたくさん

中にはチョコチップも入っているらしく、チョコ風味。
中には緑色の粒も見えるのでピスタチオと、あとはヘーゼルナッツでしょうか。

ドルチェの自家製アイスのクローズアップ

冷たいアイスがガーリックの効いたマリナーラの後にはスッキリとして、イイ感じです。
香ばしいナッツのパリポリとした食感がまたイイですよ。

エスプレッソと自家製アイス

最後はグッと強い苦味のエスプレッソで白ワインの余韻を振り払って〆ました。

ガラス張りの厨房

祝日の週末のランチにコレで2000円ポッキリというのは、
かなりのオトク感。
しかも目黒川のほとりというシチュエーションを考えたら、中目黒のランチの最有力選択肢じゃないかと思いますよ。

テーブルの様子

イヤー、我ながらイイ、チョイスでしたよ。
コレは是非とも再訪して、またこの美味しいピザ生地を堪能しないとイケマセン。

ごちそうさまでした。

※ピザが気になる方は、このブログのピザの記事を集めたページもご覧下さい。
 イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

イルルポーネのロゴ

Shop Information

IL LUPONE(ホームページへ)

東京都目黒区中目黒2-10-19 1階

03-5722-6789

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事