【カンデオホテルズ京都烏丸六角】京町屋のようなステキなホテルでおばんざい朝御膳

カンデオホテルズ京都烏丸の外観

レビュー

1階のラウンジの様子

8月の終わりに遅い夏休みを取って、2泊3日で京都へ。

そのお宿はカンデオホテルズ京都烏丸六角。
以前、テレ東のカンブリア宮殿で見たコチラのホテルに惹かれてヤッて来ました。

何せ、外観も含めてその雰囲気がステキですよね。

2階のラウンジの様子

そして、朝食に京のおばんざい朝御膳があることも魅力の一つ。

1日目の京のおばんざい朝御膳

京都ナンて中学校の修学旅行以来ですから、朝起きて朝食のお店探しなんて難しいし、ホテルの朝食バイキングというのもあまり惹かれず。
ソンな中でコチラの朝食は京町家の雰囲気もステキなラウンジで頂けるようで、かなり魅力的です。

鱧のちらしご飯

2泊なので2度朝食を頂きましたが、初日は鱧のちらしご飯がメインで、ローストポークや海老、出汁巻き玉子に9つのおばんざい。
そして笹団子。

2日目の京のおばんざい朝御膳

2日目は何故かメニューが付いてませんでしたが、じゃこご飯に大きな鮭

2日目の9品のおばんざい

そしてきんぴらに出汁巻き玉子に9つのおばんざい。
おばんざいも数品は初日とは異なる内容で、変化があるのもイイです。

鱧のちらしご飯のクローズアップ

初日は鱧のちらしご飯が美味しかったですね。
もちろん、ローストポークや海老の炊いたんも美味しかったのですけどね。

この鮭が美味しかった

2日目は何と言っても鮭。
厚みがあってしかも旨味も濃く、これだけでご飯がヤッつけられるぐらいウマかったです。

9品のおばんざいのクローズアップ

そして、ヤッパリおばんざいの種類の多さですね。
朝頂くには丁度良い小さなサイズの小鉢に少しづつ取り分けられていて、朝からたくさんの美味しさを楽しめるのが良かったです。

カフェスペースはライブラリー付き
カフェスペースでコーヒーを頂く

朝食を頂くダイニングでもコーヒーを頂けますが、朝食の場所とは別のライブラリー付きのラウンジでは、マシンですが引き立てのコーヒーを無料で頂けるサービスもあり、京町屋のカフェでコーヒーを頂いているキブンを味わえて、かなりオトクだと思います。

ちなみにこちらのラウンジは朝食後だけではなく、遅い時間まで利用できるのでとても重宝です。

2日目のテーブルの様子

この雰囲気で朝食を美味しく頂けるホテルもそうそう無いでしょうから、宿泊料金を考えてもかなり満足度の高い旅になりました。

カンデオホテルズ京都烏丸のラウンジの中

次に京都に行くときも、きっと最優先に考えるホテルになると思います。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

夜のカンデオホテルズ京都烏丸

Shop Information

カンデオホテルズ京都烏丸(ホームページへ)

京都府京都市中京区六角通烏丸西入骨屋町149

075-366-2377

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事