【福の根】料理の鉄人に勝った北新地のプリンが美味しい!

福の根の看板

レビュー

京王百貨店の催事につられて

赤羽橋でせん心ミラノ ドルチェ トレ・スパーデに伺った後、新宿の京王百貨店でなにわ大阪うまいもんまつり、ナンてのをやっているのを見つけて立ち寄ることに。

料理の鉄人に勝っている店主

相変わらず蓬莱551は長蛇の列の2時間待ちらしく、早々と諦めて物色していたら見つけたのは、「料理の鉄人」から勝利を収めたというご店主のお店。

ショーケースの中の福の根ぷりん

そのお店のコースで出されるプリンをこの催事にだけプリン単独の販売をしている、ナンて聞いちゃったので、その謳い文句に誘われて、お店の名前を冠に付けた福の根プリン(680円)を晩ご飯のデザート用に購入してみましたよ。

福の根プリン

ステキなデザインは3種類ありましたが、その内の2種類を購入してみました。

色合いは濃厚です

ナカナカに黄色い濃い目の色合いで、濃厚感を期待しちゃいますよ。

頂きますよ

それではひと口。

黄色が濃かったので卵感濃厚を期待しちゃいましたがホドホドな感じ。

卵感はそれほどでも

その代わりにミルク感がシッカリ感じられて、甘さもマイルド。

チョッと期待と違ってたかなぁ。

カラメルを掛けてみますよ

ナンて思いながらも、別に付いてきたカラメルを掛けてみたらどうなんでしょうと。

カラメルと頂くとサイコーな美味しさに

おおっ、ナンだかかなり美味しくなりましたよ。

コリャウマいプリンです

ホロ苦タイプのカラメルは甘みもケッコウな濃厚さで、濃密な蜜の味わい。

カラメルでここまで変わるとは

コレ、このカラメルを掛けての完成形というコトなんでしょうか。

カラメルはホロ苦系

コレはウマいですね。

ナンだか卵感も感じてきて

コースの最後に出てくるには、コレ単独であまりにも美味しいプリン。
しかも和の最後にコレだけ洋の要素のインパクト強くていいんデショか、と思いたくなるようなコレ単独で十二分に戦えるキラーアイテム。

このカラメルをかけて完成形なんですね

コレ、単品で売り出した方がイイですよ。

ステキな花柄のプリン

ナンて、鉄人に勝利したご店主にささやきたくなる美味しさでした。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

ショーケースの中の様子

Shop Information

福の根(instagramへ)

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-2-10キャノンプラザビル1階

06-6437-4580

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事