【トニーズピザ】チーズタップリのワタシ史上イチのピザが美味しい!

お店の外観

レビュー

吉祥寺の南口側へ

うろひびこで美味しいプリンを頂いた後は、ランチに向かって駅の反対側へ。

お店はこの先のようで

どうやらこの先のようですね。

某ログを見たら、週末のお昼時に並び無し、ナンて投稿されてたので、ランチど真ん中の12時半ですが、ダイジョブですかね。

到着したら行列してました

と思ったら、ガッツリ並んでました。

ザッと6番目、という感じでしょうか。
コレは最低でも30分待ちですかね。

マスターが写るポスター

名物マスターの洒落たポーズを見ながら待ってると、予想通り30分チョイで店内へ。

テーブル席の様子

そして店内で5分ほど待ってから、お店の奥のテーブル席へ。

ピザメニュー
ドリンクメニュー

店内で待っている間にメニューを貰って、ピザはミックス(850円)に、白のグラスワイン(450円)を。

プリンのポスターメニュー

そして、メニューで見つけたプリン(400円)を食後に。

お店にはプレートが並んで掛けられてます

店内にはオールディーズが流れて、壁には車のナンバーのようなプレートが並んでいる、アメリカンなフンイキ満載という様子。

グラスワイン

待っている時にオーダーしているからですかね、着席して程なくグラスワインと、

ミックスピザ

ピザが到着。

ミックスピザのクローズアップ

チーズタップリ、というのが一目で分かるルックス。

ワインを頂く

先ずはワインをひと口頂いてから。

ピザを頂く

それでは頂きますよ。

ウマっ!

コレ、かつて無い美味しさ。

チーズがタップリでウマい

先ず、ゴロっと小さな団子のように散りばめられているひき肉の旨味と食感の良さのインパクト大。

そしてその後にヤッて来るのは玉ねぎの香りと甘み。

この玉ねぎの演出が素晴らしく。

ワタシイチにウマいピザかも

何かに似てるなぁと思って記憶を辿ると、コレ、ミートソースを彷彿させる美味しさでは。

ピザ生地に塗られたトマトソースに、ひき肉の旨味と玉ねぎの甘みと香り。

コレ、ウマいミートソースの美味しさそのものでは。

この挽き肉の食感と旨味がイイね

しかし、そのミートソース感に差をつけているのがタップリのチーズ。
またこのチーズがトロッとクリーミーで香り良く、美味しくて。

この胡椒フレーバーの部分もサイコー

このひき肉の旨味と玉ねぎの香りと、トロトロチーズのウマさの三位一体が素晴らしい美味しさを作り出していて、ワタシ史上サイコーのピザじゃないかと。

ナンてウマいピザなんだ

このブラックペッパーも、イイオシゴトしていて。

コレ、ホント、美味しいですよ。

中のタマネギの香りも良く

実はオーダーの直前までスペシャルにしょうか悩み殺してましたが、ミックスにして正解だったんじゃないかと、ワタシのチョイスに納得してしまう美味しさですよ。

コレはタマランですね

クー、ウマい。

ピザがサイコーですよ

あぁ、もう無くなってしまうのが悲しすぎますよ。

ミックスピザとグラスワイン

イヤー、ウマかった!
サイコー、でしたよ。

手作りプリン

そして、食後のプリン。
うろひびこでもプリン頂いていたので、オーダーするか悩み殺してましたが、この美しいお姿をみるとチョイスしてヨカッタと。

プリンを頂く

それでは頂きますよ。

プリンを頂く

少し固めですね。

プリンは少し固め

お店のフンイキヨロシクのオールディーズなプリン。
卵感感じつつのシッカリ甘みもある、王道な美味しさ。

バニラアイスも美味しいです

アイスはどうですかね。

美味しいバニラアイスですが、先に頂いてしまうとその冷たさでプリンの美味しさが堪能出来なくなりますかね。

王道の美味しさのプリン

というコトで、プリンに戻って堪能しますよ。

お店の雰囲気同様、オールディーズでクラッシックな美味しさ。

プリンの断面

優しい卵感も心地よく、ウマいですね。

アイスと一緒に頂く

途中、アイスと一緒に頂いたりもしましたが、プリン単独の方が好みの美味しさ。

プリン単独の方が美味しいような

先程のウマいピザの後が、このウマいプリン、というのは幸せ過ぎますね。

最後にアイスを頂く

最後は、溶けたアイスをカラメルとミックスさせて頂くと、コレがタマラン美味しさですよ。

美しいプリンです

イヤー、美味しかったです。

お店のポスター

30分待ったことが全く苦にならない美味しさで、逆に30分待ってでも頂いてヨカッタと思える美味しさ。

コレは是非とも次回は、このさらに上をいくピザのスペシャルを頂いてみたくなりましたよ。

ほかの宿題店と共に是非マタ。

※ピザが気になる方は、このブログのピザの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

マスターの顔写真プリント

Shop Information

トニーズピザ(instagramへ)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9

0422-49-1021

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事