【グラシア】浅草橋でサービス精神旺盛なご主人と美味しい四日市トンテキ!

グラシアの外観

レビュー

グラシアに向かいます

フェブラリーカフェで中毒になりそうにウマかった濃厚プリンを頂いた後は、ランチに浅草橋方面へ。

途中、ウルトラマンと仮面ライダーに

途中、コンなバンダイさんのビルの横を通って。

既に並んでましたね

開店15分前に到着しましたが、もう並んでましたね。
3番手ぐらいでしょうか。

お店のカウンター席

雨も降って来ちゃったなー、ナンて思ってたら、開店時間10分前辺りでお気遣いの前倒し開店。

イヤイヤ助かりました。

お店のメニュー黒板

5席ほどのカウンター席へ着席して、お店の奥に置かれたメニュー黒板からチョイス。

チョイスというか、お初なのでコチラのスペシャリテの四日市トンテキ(1600円)一択のチョイスですよ。

カウンター席の様子

お店はカウンター席以外は、テーブル席が1卓あるだけなので、一巡目に入れないと30分は待つパターン。
というコトで、一巡目に入れてヨカッタです。

煮込みのサービス

ナンて思っていたら、ご主人から、初めて?
ナンて聞かれて、初めてと答えると、煮込みのサービス。

この日の一巡目にいた初来店のお客さん全員に煮込みのサービスが。

ご飯は軽めにしました

1人だけお初じゃないお客さんもいましたが、ツレの方がお初だったので、その方も恩恵に預かって煮込みのサービス受けてました。
コレはすごい奮発っぷりですよ。

もうコレは煮込み定食では

お新香も味噌汁も到着ているので、ナンだかこれでもう、煮込み定食みたいになっちゃいましたよ。

煮込みがウマいです

しかもこの煮込みがウマいんですから。

煮込みでご飯をひと口頂いちゃいます

トンテキ来る前に、コレでご飯頂いちゃいますよ。
とは言え、コレで終えるワケにはイカないので、コレ以上はトンテキ来るまで待ちますけどね。

四日市トンテキ定食煮込み付き

というコトでヤッて来たトンテキ。

四日市トンテキ

かなり濃厚なタレに浸かったかなりボリューミーなインパクトあるお姿。
グローブのようなカットになっていて、この広がり方がまたボリューム感煽ってますね。

にんにくもガッツリ

しかも、にんにくが粒のままゴロゴロと。

コレは美味しそうです。

四日市トンテキを頂く

それでは、頂きますよ。

ウマいよ!

ウマいっす!

かつて、出張で四日市に訪れた時に彼の地のトンテキを頂きましたが、そちらのトンテキよりタレがウスターソースベースになっているような風味。
コレがまた濃厚でウマいです。

にんにくを頂く

そして、このつぶごと入ってるニンニク。
これもホクホクして香ばしく、美味しいですねー。

四日市トンテキ、ウマいですねー

この厚みのある肉に、ホント、このタレが合いますね。

キャベツがタップリ

そしてこのタレに合うのは、ボリューミーに盛られたこのキャベツも。

キャベツにもソースをタップリと

キャベツがこのタレでウマウマですよ。

煮込みも冷めないうちに頂いちゃいますよ

モッタイナイとチビチビ頂いているサービスの煮込みもウマく。

この肉の厚みがマタイイんだよね

モチロン、トンテキはサイコーの美味しさ。

お新香を頂く

途中のインターバルのお新香も美味しく。

味噌汁が出汁が効いていてウマい

丁寧に作っているのがよく分かる、味噌汁もウマいです。

タマランですよ

この濃いタレと、この分厚い肉は、最強コンビ。

ご飯がススみますね

このウマいトンテキだと、ご飯も進みますねー。

最後のひと口

もう、最後のひと口になってしまいましたよ。

素晴らしかった四日市トンテキ

イヤー、この日のランチは大正解でしたね。

豪華すぎる定食

コンな、美味しいトンテキを堪能出来るというのは、ホント、至福の時間ですよ。

お茶目なご主人

そして、この至福の時を彩ってくれたのは、このご主人。

時折、楽しい会話でお客さんを楽しませてくれて。
煮込みだけじゃない、サービス精神旺盛なご主人の明るいこのお店の雰囲気が、トンテキにサイコーの味付けを加えている気がしてなりませんよ。

お店の前のメニュー看板

是非ともまた伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。

グラシアの看板

Shop Information

食堂酒場 Gracia(instagramへ)

東京都台東区浅草橋2-27-5

03-3865-8966

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事