【ディゾン】人形町のパティスリーカフェで頂くモンブランとプリンが美味しい!

お店のロゴ

レビュー

お店の外観

小春軒で個性的なカツ丼を堪能した後は、久々にプリンを求めてのカフェタイムを楽しみに、人形町を抜けた先のデイゾンへ。

 

店頭の様子

お店のカウンターは、かなりモダンでステキな雰囲気。

ショーケースの中のモンブラン

そんなお店のショーケースにはモンブランが。

プリン求めて来たんですが、見ちゃうとナー。

 

プリンのメニュー
カフェのメニュー

ということで、固めに焼き上げたプリンのセット(1300円)をカフェラテにして更にモンブラン(850円)という、理性のタガが外れた行為。

赤く輝くエスプレッソマシーン

お店は3階まであるとのことで、何処にしますか?と聞かれましたがお初で見当もつかず、一先ず見晴らし良さそうな3階の窓際の明るい席があるか伺うと、3階の窓際のカウンター席が空いてるとのことで、ソチラに。

2階に上がる階段

席は、ホテルのような番号の付いたキーホルダーみたいなのを渡されて、それを持って向かうようです。

3階のフロアの様子

その3階はかなりステキじゃナイですか。

カウンター席には席番号が

確かに、席に番号付いてて、コチラですね。

カウンター席から望む街並み

眺めもステキで。

グラス越しのカウンター席

コチラで待っていると、お店の方がラテとスイーツを運んで来てくれて。

この日のオーダー

イヤイヤ、素晴らしい光景。

コレはウマそうですよ。

固めプリン

目的のプリンは、後半にジックリと堪能することとして、ヤッパリ最初はモンブランからでしょうか。

モンブランを頂く

モンブランは洋栗系ですかね。

早速、頂きますよ。

モンブランは洋栗系の栗感

栗感はホドホドでしょうか。

タルト生地が香ばしく

タルトの香ばしさと濃厚な甘みが印象的です。

マロンクリームの栗感はホドホド

マロンクリームだけで頂いてみましたが、後から栗感ジワっと来る感じですね。

カシスの酸味が栗感を引き立たせます

中央辺りを頂くと。

おおっ、カシスの甘酸っぱさが程良く。
コレ、美味しいですよ。

マロングラッセは栗の風味満点で美味しい

トップのマロングラッセが崩れ落ちてしまったので、コチラを。

おおっ、コレは濃厚な甘みと栗感。
美味しいですねー。

カシスとマロンクリームの組み合わせが良く

カシスのところはモチロン酸味を感じますが、不思議と栗感も強く押し出してきたような美味しさ。

モンブランの合間に頂くラテがウマい

この濃厚なモンブランに、ラテが合いますよ。

美味しいモンブランですよ

最後はマロンクリームタップリ目で、ジワっと栗感漂ってきてウマいですよ。

三角形のモンブラン

イヤー、かなり楽しめました。
カシスで栗感崩れちゃうかなぁ、ナンて心配も他所に、かなり美味しいモンブラン。
躊躇しながらもチョイスしてヨカッタですよ。

プリンのクローズアップ

サテサテ、それではイヨイヨの本命プリン。

プリンは卵感濃厚

おおっ、卵感濃厚ですね。
少し固めの食感も良く、美味しいです。

カラメルはビターテイストで濃厚な甘さ

カラメルはチョッとだけほろ苦なビターテイスト。
濃厚な甘みで卵感濃厚なプリンにはピッタリ。

オトナなプリンが美味しいです

大人っぽい、という表現がしっくりくる美味しさ。

生クリームと共に頂く

それでは生クリームと。

コレは、かなりマイルドに。

生クリームは濃厚な甘さでコッテリ

生クリームがコッテリめでタップリなので、甘さを求めている人にはイイかも知れないですが、この卵感濃厚なビターテイストのプリンはそのまま頂いた方がワタシは好みですね。

プリン単体の方が好みですね

ということで、プリンダイレクトで。

クー、ウマい。

イヤー、サイコーなプリンですよ

このお店のステキな雰囲気も手伝ってか、コレは満足度高いプリンですよ。

プリンの最後のひと口

惜しまれつつも、最後のひと口。

プリンを左から

イヤー、美味しかった!

美しいラテ

ラテも甘くクリーミーなミルクの中に、苦味ほと走るエスプレッソが感じられて、休日の午後を癒やす美味しさ。

休日の午後を癒すステキなカフェタイムでした

お店の雰囲気も素晴らしく、ステキなカフェタイムになりましたよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。
 そして、プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

席番号のキーホルダー

Shop Information

DIXANS人形町(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事