【藍花】熱海駅前の和風喫茶で頂くかぼちゃのプリンが美味しい!!

藍花の外観

レビュー

店頭の看板

まさるで充実感に浸ったアジのたたき定食の後は、帰途に着く前にコーヒーブレイクでもしようかと、熱海駅前に。

店頭の様子

チョッとヨサゲな喫茶店もありましたが、喫煙可ということで回避して、アーケードの中にあった、和風な雰囲気の喫茶店を見つけて入ってみましたよ。

スイーツのメニュー

あんみつとか、コーヒーぜんざいにも惹かれながらも、目に留まったかぼちゃのプリン(440円)。

飲み物のメニュー

コチラチョイスで決まりですね。
昨日と打って変わってのピーカンでかなり気温上がってるので、アイスコーヒーのセット(440円)で。

店内の様子

和風で雰囲気イイお店ですが、割と空いていて、チョッと穴場のような様子。
落ち着いたイイ感じのお店ですけどね。

かぼちゃのプリンがキマシタヨ

ナンて思ってたら、ヤッてキマシタヨ、かぼちゃのプリン。

かぼちゃのプリンのクローズアップ

生クリームとバナナが添えてあるという、チョイと見慣れない組み合わせ。

かぼちゃのプリンを頂く

では、頂いてみますよ。

コレは当たりと思える美味しさ

かぼちゃの心地良い甘さが美味しいですね。

かぼちゃの心地良い甘さ

かぼちゃの風味を感じさせながらも優しい甘さに上手くまとめている感じで、このかぼちゃプリンは好きなタイプ。

生クリームと頂いてみます

生クリームで頂くと、甘みがグッと増して、コレも美味しいですよ。

バナナを先にヤッつけて

この美味しさを堪能するなら、チョッとバナナは遠慮してもらいたいと、先に片付けちゃいますよ。

ナンて思ったけど、バナナと生クリームの組み合わせも意外と捨て難く。

コレは好きなタイプのかぼちゃプリンですよ

とりあえず、かぼちゃプリン再開シテ。

ウン、ウマいです。

このツヤ感もステキで

かぼちゃプリンだけでも。

サイコーのコーヒーブレイクになりました

生クリームを添えても。

どちらも楽しめる美味しさで、かぼちゃプリンチョイスは大正解でしたよ。

バナナと生クリームが合いますねー

そしてこの辺りで、またバナナも頂いての。

かぼちゃのプリンは優しい甘さ

またもやプリンを、

かぼちゃのプリンと生クリームは合いますね

生クリームでも。

最後のひと口が名残惜しく

クー、ウマい。

かぼちゃのプリン

イヤー、ウマかったです。

最後にアイスコーヒーを美味しく頂きました

アイスコーヒーもワタシの好きな酸味を感じるフルーティーなタイプで、熱海の〆に相応しい満足感の高いコーヒーブレイクでしたね。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

藍花の看板

Shop Information

藍花(ホームページへ)

静岡県熱海市田原本町7-6

0557-83-5566

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事