【Factory & Labo 神乃珈琲】学芸大で木漏れ日に輝くモンブランが美味しい

factory&Labo神乃珈琲の外観

レビュー

2年ぶりの学芸大界隈

かなり久々の学芸大。

前にヤッて来たのは、巴里 小川軒に伺って以来の2年ぶりでしょうか。

東口の商店街を抜けて

学芸大の駅から、東口の商店街を抜けて。

神乃珈琲の店頭のメニュー

ヤッてキマシタヨ、神乃珈琲。

オシャレだよね

神乃珈琲もチェーンがしちゃって、チョッとフンイキどうよ、ってお店もありますが。

このFactory&Laboが一番ステキな感じなので、是非ともお伺いしたいと思ってましたよ。

2階のステキなお席が空いてました

お席を先に、というコトなので、お二階のナカナカヨサゲなお席をゲットして。

絞りたてモンブランを狙ってました

一階のカウンターに戻って。

注文は毎年頂いてますがの、絞りたてモンブラン(980円)と。

premium水出し珈琲をチョイス

アイスコーヒーのプレミアム水出し珈琲(710円)を。

Laboの名はこの焙煎所からでしょうか

ラボという名の所以と思われる焙煎所が丸見えなのもナカナカステキで。

この会談で2階へ

慎重に階段を上がって、

2階は開放的でステキです

朝日差す2階にヤッて来て、

到着したらステキなモンブラン

到着したら、朝日を浴びるステキなモンブラン。

ステキな光景ですね

川崎有馬の神乃珈琲でも、同じように朝日を浴びてたのを思い出しますね。

水出し珈琲はコンなボトルで

水出しのアイスコーヒーは、コンなボトル入りで。

先ずは水出し珈琲を注ぎますかね

先ずはこのボトルを開けますかね。

ドボドボドボと。

ナンだかワインみたいです

ナンだか、ワインチックなフンイキで。

頂くと、酸味メインのワタシ好みの美味しさで、コレはモンブランに合いそうです。

では頂きますよ

では、頂きますよ。

和栗の栗感がステキで

おおっ、和栗の栗感香るステキな美味しさ。

コンなステキな中でサイコーなキブン

毎年思いますが、このお値段でこのクオリティで、更にこのフンイキの中で頂ける、というのはナカナカにオトク感満載に思えて。

アーモンドの存在は微妙ですが

アーモンドと組み合わせる、というのはチョッと栗感楽しむ上ではどうなんでしょ、と思うところもありますが。

アーモンドとの組み合わせは味変的に

それも味変的アクセントと割り切って。

コジャレタお店よりクオリティー高く

11月なのに夏日予想の日に直射日光浴びるこの席では、モンブランの中央のバニラアイスが格別に美味しく感じて。

イヤーサイコーですね

コンなワインっぽく頂くアイスコーヒーを、モンブランと共にコンなフンイキの中で頂くという週末の朝は、マタ格別で。

コチラのお店もこの季節ハズせないでしょう

コジャレタお店で、それなりのオネダンのモンブランを頂くよりずっとステキなキブンの神乃珈琲。

最後のひと口が名残惜しく

コレが、ドトールのお仲間だとは思えない、ハイクオリティな美味しさとフンイキで。

タマラン光景です

ヤハリコチラもこの季節は外せず、のお店でしょうか。

ホント、ステキな景色でした

最近、モンブランの季節に外せないお店が目白押しのような気もしますが。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

店内の様子

Shop Information

Factory & Labo 神乃珈琲(ホームページへ)

東京都目黒区中央町1-4-14

03-6451-2823

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事