【鈴懸】実演販売につられた甘い大粒苺の苺大福が美味しい!

鈴懸の実演店舗

レビュー

京急の横浜駅

京急のみさきまぐろきっぷでくろば亭ミサキドーナツをハシゴして、三浦半島をマンキツしてきましたが、その帰りに横浜に寄り道。

横浜高島屋の入り口

丁度、横浜高島屋で「味百選」ナンてグルメフェアをヤッているようなので、晩ご飯のスイーツでもと、

苺大福の看板

ヤッて来てみると、鈴懸の苺大福(357円)に長蛇の列。

実演販売が美味しそう

実演販売というのが長蛇の列のワケ、ナンですね。

鈴懸の実演販売の苺

それにしても使っている苺がズイブン大きく、コレは期待大の美味しさになりそうです。

その姿が美しい苺大福

というコトで、早速晩ご飯の後に頂きましたよ。

そのお姿から美しく。

苺が甘く瑞々しいです

頂いたファーストインプレッションは、苺が甘い!

この苺、大粒で瑞々しくて、かなり熟した甘さ。
苺を相当に厳選していることが分かる、苺だけでかなりの美味しさですよ。

コレはイイ苺ですね

そしてその周りを包む餡子は、相変わらずの滑らかで上品な甘さ。

餅皮は求肥ですかね、美味しいです

更には周りを包んでいる餅は、コレヤッパリ求肥だよね。

実演販売を見ている時も、そのつやと粘りが求肥なんじゃないかと思っていましたが、餅まで美味しく、タマランですね。

鈴懸で毎年頂く和栗乃モンブランだけじゃなく、苺大福もコンなに美味しいんですね。

苺大福

イヤー、美味しかったです。

この日はくろば亭もミサキドーナツも満足感高く、自宅に帰ってからもこの苺大福と、ホント、全てが美味しかったですよ。

美味しいものが一日続くと、幸せ気分になりますね

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。

見ると買いたくなっちゃいますね

Shop Information

博多 鈴懸本店(ホームページへ)

福岡市博多区上川端町12番20号ふくぎん博多ビル1階

092-291-0050

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事