【なんぺいの木】マルイファミリー溝の口のケーキ屋さんでまるごと桃のケーキが美味しい

ナンペイの木の外観

レビュー

この日は既に六本木のスプラウトカフェで美味しい桃のパフェを頂いていましたが、帰りに川崎の溝の口で途中下車して更にコチラで桃のケーキを。

コレもインスタで見つけた、まるごと桃のケーキ(756円)。

かなり大きなLサイズの桃がまるごとドンとスポンジの上に乗ったケーキの姿に魅了されて、帰りに溝の口に寄ってみました。

 

マルイファミリー溝の口

お店は溝口のマルイファミリーの中。

ショーケースの中のまるごと桃のケーキ

時間はもう15時でしたが、まだありました。
購入して自宅で頂きました。

まるごと桃のケーキ斜め右から

改めて見てみると、桃が大きいですね。
その桃が鮮やかなピンクに色づいていて綺麗です。

まるごと桃のケーキの断面

早速頂いてみると、桃もが瑞々しく美味しいですね。
中にはカスタードクリームがタップリと入っていますが、桃自体が瑞々しく甘いので、カスタードも味わいつつも桃の香りと甘さを楽しみたい感じです。
中に入ったフランボワーズの酸味のアクセントがイイ感じです。

まるごと桃のケーキを頂く

そしてスポンジ生地がとても美味しいです、ケーキの説明にアーモンドをふんだんに使っていると書かれていましたが、確かに香りと甘さが濃く、美味しいです。

まるごと桃のケーキ斜め左から

これだけの大きな桃を使っていて、オネダンが1000円を切っているというのも素晴らしいですね。
今年これまで頂いてきた桃を丸ごと使ったスイーツはどれもオーバー1000円。
そう考えると、これだけの美味しさでとてもお得なスイーツだと思います。

ショーケースの中のまるごと桃のケーキの説明

駅からも近くオトクとくれば、これから定期的に確認すべきパティスリーかと。

ごちそうさまでした。

なんぺいの木のロゴ

Shop Information

なんぺいの木 マルイファミリー溝口

神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口1F(GoogleMAPへ)

なんぺいの木のInstagramへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事