【アステリスク】代々木上原の人気パティスリーのモンブランクレメ

アステリスクの外観

レビュー

11月初旬の祝日。
ヤッパリこの季節、モンブランが恋しくて居てもたっても居られなくなって、この日はコチラのお店にやって来ましたよ。

ここ最近、休みの度にモンブラン連チャンですが、この週末もリリエンベルグ予約してあったりして、ソロソロ中毒患者でしょうか。

文化の日の朝、コチラのお店ともなると並ぶんだろうなぁと思いつつ、息子達の昼ご飯作ってから行こうとしたら出遅れて、開店15分前の到着でポールという予想外に、そこまで並ばないんだなぁ、ナンて思っていたら、その直後からゾロゾロ並び始めて、開店前には10人以上になってました。結構ギリでしたね。

ショーケースの中のモンブランクレメ

10時の開店時間過ぎてもナカナカオープンせず、開店したのは5分程過ぎてから。
満を侍して入店と思いきや、先に予約の方から。
その後ようやく入店となってショーケースを見ると、アリましたよ、モンブランクレメ(556円)。

ショーケースの上に置かれたマロンパイ

モンブランひとつというのもナーと思い、目を引いたマロンパイ(454円)を付け足しました。

アステリスクの看板

ホントは先週同様アウトドアスイーツを目論んでましたが、朝方までの雨上がり状態で曇りがちな天候では折角のケーキもキブンがアガらないかと、この後のランチを企てていた、うどん慎でランチの後に自宅に帰ってからのスイーツにしてみました。

マロンパイ

自宅には息子が留守番していたので、マロンパイは息子へのお土産にして、ワタシはモンブランクレメを頂きました。

モンブランクレメ

マロンペーストは栗の香りがシッカリ感じられて美味しいですね。上に少しだけ乗ったナッツも風味良くアクセントに。マロンペーストは少しフルーティーな香りも感じられましたが、これは何かは分かりませんでした。中央のホイップクリームはクドく無く、マロンペーストのいい引き立て役です。その中には小さな栗が一粒。この栗をかみ砕くと栗の香ばしさが感じられて美味しいですね。一番下のメレンゲは割と硬め。メレンゲもナッツの香ばしさが美味しいです。

ワザワザ並んだ甲斐があった美味しさで満足です!
他にも美味しそうなケーキが並んでいたので、今度は他のケーキをチャレンジですね。

ごちそうさまでした。

お菓子

Shop Information

アステリスク

東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F(GoogleMAPへ)

03-6416-8080

アステリスクのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント1件