【ロイヤルホスト】モンブランだけじゃなくてロイホが作る生姜焼きもウマい!

ロイヤルホスト川崎店の外観

レビュー

雨の中ロイヤルホストへ

大雨の中、観戦したムスコのアメフトの試合も終わってヤッて来たのは、近場のロイヤルホスト。

近いってのもアリましたけど、それ以上に栗フェアヤッてるっていうのがポイントで、観戦前から狙ってましたよ。

暫く待ちましたがナンとか座れました

30分弱待っての、ようやくの着席で。

コチラのマロンフェア狙いで

栗フェアも気になってますが、

気になっていたのはロイホの生姜焼き

コチラのロイヤルホストの生姜焼きであろう、国産豚ポークロースステーキ(1298円)もかなり気になっていて。

ロイヤルホストが作る生姜焼きって、いったいどんなモンかと。

いつも通りのオニオングラタンスープセットで

そのポークロースステーキをいつもの通りのオニオングラタンスープのセット(781円)にして。

マロンフェアはコーヒーゼリーモンブラン

食後のデザートには、柿やらピーカンナッツやらが乗っていない純粋なモンブランパフェのコーヒーゼリーモンブラン(968円)を。

オニオングラタンスープがウマソーです

完全防水装備で観戦してたとはいえ、3時間近く雨に打たれてたので、身体が冷えて腹ヘリ状態で早々にも熱々のオニオングラタンスープにありつきたいと思っていたら、早速ヤッてキマシタヨ。

頂きますよ

では、早速頂きますよ。

このアツアツがウマいです

おおっ、熱々が身、カラダに染み渡りますよ。

この熱さがしみるねー

いつもながら、このオニオンスープがイイ味出してますね。

チーズの辺りも美味しく

そしてこのチーズ。

イヤー、サイコーの組み合わせを熱々で頂くこの至福の時間。

サイコーにウマいですよ

冷えた身体が暖まって溶け出すようなキブン。

ウマかったです。

そして期待のポークロースステーキ

そしてご対面のポークロースステーキ。

ウマソーなルックスです

シッカリ肉厚の生姜焼きがどんなんだか、試してみますよ。

ウマッ

って、ウマっ!

まるやまとは対極の上品生姜焼き

大森のまるやまや水天宮のぼんとんようなジャンキーでパンチの効いた生姜焼きとは対極にある、上品で円やか且つシッカリ生姜は効いているロイホの生姜焼き。

きっと、バター使いの洋食技法が、この上品な円やかさを醸し出してるんではないかと。

チョッと脂身あっても上品で

チョッと脂身多めの部分も、その脂の甘さが上品に感じられるのは、この円やか生姜ソースの成せる技なのか、そもそも素材の豚肉が素晴らしいのか不明ですが、ウマいのは間違いなく。

洋食技法がこのウマさを引き出してるのか

コレ、黒×黒ハンバーグとかステーキとかに埋もれた存在だけど、実は隠れた逸品なのでは。

生姜焼き好きなら、是非とも頂かなくてはならない、ファミレス生姜焼きの頂点では。
と言いつつ、他のファミレスの生姜焼きは頂いたこと無いケドね。

ご飯もススみますよ

コレはご飯もススみますよ。

黒×黒ハンバーグに負けない素晴らしさ

クー、ウマい!

サスガはロイホ

このチョイス、大正解デシタヨ。

生姜焼きもウマいロイホ

イヤー、タマランウマさでしたよ。

ヤッて来たコーヒーゼリーモンブラン

そんな余韻も冷めやらぬところに、コーヒーゼリーモンブラン。

さっきのポークロースステーキに主役の座を奪われそうな気もしないでもないですが、ある意味、この日のメインだったりで。

コチラもステキなルックスで

と言っても、そのステキなルックスには目を奪われていて。

頂きますよ

コチラも頂いてみますよ。

マロンペーストとマロンアイスで

先ずはマロンペーストとマロンアイスの組み合わせで。

おおっ、コチラも上品な栗感。

チョッとマロンアイスに押され気味ですが、マロンペーストの美味しさが分かりますよ。

ほうじ茶クリームも頂いてみます

周りのほうじ茶クリームはどうでしょ。

有ろ焼かな甘さの中にほうじ茶の香りがしてウマいけど、栗感楽しむにはチョイと置いときますか。

マロンペーストだけだとどうでしょ

なので、そのマロンペーストだけで。

おー、栗感濃厚ですね。

マロンペーストが僅かしかないのが寂し過ぎるほどウマいですよ。

先ずはほうじ茶アイスをヤッつけちゃいます

なので、周りのほうじ茶クリームをお先に。

コレもウマいですけどね。

現れたマロンアイスの球体

この辺りでマロンアイスだけで頂いてみましょか。

そのマロンアイスは栗感感じてウマいね

おおっ、コレはステキな栗感がアイスのクリーミーさと合わさってウマいですよ。

ほうじ茶クリームはコーヒーゼリーと

そして先程のほうじ茶クリームは、コーヒーゼリーと組み合わせると素晴らしかったりして。

ここらでマロン攻めですよ

で、ガマンし切れずの中央総攻撃のマロン攻め。

栗感がタマラン

クー、ウマい!

マロングラッセも栗感濃厚

そしてトップのマロングラッセを。

コリャ、栗感濃厚で甘さ濃く、ウマいです。

総攻撃の仕上げはマロンペーストとマロンアイス

そして総攻撃の仕上げのマロンペーストとマロンアイス。

コリャタマランよ

ホント、ウマいっす。

ほうじ茶クリームとコーヒーゼリーを楽しんで

ナンて思ってたら、アッという間に無くなっちゃったマロンエリア。

ココで、じっくりほうじ茶クリームとコーヒーゼリーを楽しみますよ。

オトナのスイーツってカンジでしょうか

コレはコレでウマいです。

ほうじ茶とコーヒーの香りの異なる苦味を楽しめる、大人のスイーツってカンジでしょうか。

コレはテッパンの美味しさです

写真じゃわかり辛いけどの、生クリームとコーヒーゼリーというテッパンの組み合わせを経て。

再びのマロンアイス

再びのマロンアイス。

ココにもカットマロンが

コレも写真じゃわかり辛いけど、ココにもカットマロンがり散りばめてあって、ナンたる栗感!

最後に素晴らしきかな栗感のサプライズ。

〆はほうじ茶テイストのビスケット

で、ほうじ茶テイストのビスケットで落ち着いた〆。

相変わらずのロイホのハイレベル感

イヤー、マロン部分が少ないとはいえ、コレ900円台のファミレス価格でイイんですかね。

というぐらいの美味しさでしたよ。

ヤッパリロイホはウマいよね

ポークロースステーキにコーヒーゼリーモンブランと、マタマタ、ロイヤルホストの底力を見せつけられたこの日のチョイスだったかと。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、生姜焼きが気になる方は、このブログの生姜焼きの記事を集めたページもご覧下さい。

ステキな秋の味覚でした

Shop Information

ロイヤルホスト 川崎店(ホームページへ)

神奈川県川崎市川崎区新川通2-5

044-211-4815

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事