【Single O Hamacho】浜町のカフェで美味しいエチオピア!

お店の外観

レビュー

浜町へヤッて来ました

水天宮のぼんとんでガッツリ濃いめの生姜焼きを頂いた後、最初はオクシタニアルのケーキでコーヒーブレイクと思っていましたが、ボンタンカフェのオニイサンに教えてもらったサインオーが近いようなので、行ってみることに。

以前伺ったHama Houseの近くですかね。

コチラのようです

コチラのようで。

テーブル席が空いてました

ボンタントウキョウのオニイサンからは並ぶようなコトを聞いてたので、イートン出来なければテイクアウトでもイイか、ナンて思ってましたが、空いてました。

ボケてるけどメニューです

事前学習無しで伺ったので、お店のオニイサンに解説してもらうと、ナンとセルフで注ぐタイプのタップコーヒーは1杯350円というオトク感。

エチオピアがありましたよ

しかもアイスにワタシ好みのエチオピアのラインナップもあったりするので、お初のタップのオモシロさにも惹かれてコーヒーはソチラに。

ついつい釣られて注文しました

朝から、ボンタントウキョウのプリンも頂いていて、腹パンのような気もしましたが、週末限定というコンなの見ちゃうと注文しないワケ無く。

モチロン、抹茶スイスロール(900円)も。

コチラからセルフで頂くようで
ココでセルフで注ぐようで

お冷グラスに、コチラで注ぐようで。

お冷やグラスみたい

コレで350円なら、スタバより魅力的に思いますね。

先ずはエチオピアを

というコトで、先ずはそのセルフのエチオピアから。

イヤー、350円とは思えない香りとフルーティさ。
爽やかな喉越しで、美味しいですよ。

抹茶スイスロール

そして抹茶スイスロール。

抹茶スイスロールを頂く

思ったよりも軽い口当たり。

コレなら、エチオピアとの相性バッチリで。

軽い口当たりです

抹茶クリームは、甘みに抹茶のホロ苦さも混じり合って、腹パンなのにススんじゃいますね。

エチオピアと抹茶ロールは合いますね

そして何より、このエチオピア。

日差しに美しく輝くエチオピア

今朝のボンタントウキョウのエチオピアと比べると、フルーティさが強く、その分、コーヒーらしい苦味も感じる美味しさで。

何よりこのエチオピアですよ

今日はコーヒーの当たりの日のように思えてしまう美味しさですよ。

外の真夏の日差しを眺めながら

外の真夏を思わせる日差しに目を細めながら、頂くエチオピアが腹パンの心地良さをマシマシにするコーヒーブレイクになりましたよ。

ごちそうさまでした。

※カフェが気になる方は、このブログのカフェの記事を集めたページもご覧下さい。

店内のイラスト

Shop Information

Single O Hamacho(ホームページへ)

東京都中央区日本橋浜町3丁目16-7

03-4361-0479

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事