【末広庵】マサカのモンブラン大福が栗感濃厚で美味しい!

末広庵の看板

レビュー

インスタで見つけた、マサカのモンブラン大福。
先月の11月で今シーズンのモン活(モンブラン活動)も終了と思っていましたが、コンなの見つけちゃった日には伺わないワケ行かないデショ。

ナンて思って、この日はこのモンブラン大福の末広庵のお店があるエリアから溝ノ口をチョイスして、Tre Tre Setteで美味しいアラビアータとティラミスを頂いた後に伺いました。

マルイファミリー溝口の入り口

溝ノ口のマルイファミリーというのも久々ですね。
夏になんぺいの木でまるごと桃のケーキを購入しに伺って以来でしょうか。

和栗のモンブラン大福の看板

末広庵はマルイファミリーの1Fの少し奥まったところにアリマシタヨ。

遠目からも和栗のモンブラン大福の看板がコレでもかと。
この季節のウリの商品のようですね。

和栗のモンブラン大福の陳列

お目当ての和栗のモンブラン大福(680円)を購入して、自宅で晩ご飯後のスイーツに頂きました。

和栗のモンブラン大福のマロンクリームを頂く

先ずはマロンクリームを。
えっ、と驚くほどの栗感。

和菓子屋さんが作るモンブランだからでしょうか、ホックリした和栗の香りがとても濃厚に香る、栗感豊かなマロンクリーム。
しかし、こんなに栗感濃厚なマロンクリームを大福と共に頂いて、その栗感は台無しになってしまわないんですかね。

和栗のモンブラン大福のあんこ

そんな心配をしながら大福と共に頂くと、コレが大福との組み合わせがバツグン!
マロンクリームの栗感はそのままに、大福の餅皮のモチモチ感とあんこの香ばしい甘さが組み合わさると、ナンだかコクのある素晴らしい美味しさに。

和栗のモンブラン大福の断面

コレはウマいですよ!
サイコーにウマい!

そもそもが、あんこと和栗という和菓子を代表する素材だから、合うのは当たり前ということなんでしょうか。

和栗のモンブラン大福の大粒の栗

トップに乗った栗の甘露煮も丸々と大きく、ホクホクの和栗の栗感と甘さでタマラナイですよ。

和栗のモンブラン大福を頂く

しかし、ホント美味しいですよ。
コレ、どうして今までその存在を知らなかったのか。
知らなかったことが罪のようなキブンになりますよ。

和栗のモンブラン大福のクローズアップ

イヤー、美味しかった!
お店の和栗のモンブラン大福の看板に

「美味しくなってリニューアル」

ナンて書いてあったから、コレって毎年販売しているんですかね。
コレは毎年購入しないとイケナイお品ですよ。

和栗のモンブラン大福斜めから

絶対に来年も伺います!

来年も更にリニューアルして美味しくなっていることを祈っちゃいます!

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

 

末広庵の外観

Shop Information

菓子匠 末広庵 マルイファミリー溝口店

神奈川県川崎市高津区溝の口1-4-1 1F(GoogleMAPへ)

044-814-7658

末広庵のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事