【ミサキドーナツ】フワッフワでモッチリのドーナツが美味しい!

ミサキドーナツの外観

レビュー

店頭の猫のイラスト

くろば亭でまぐろカルビとカマトロ刺を堪能した後はコーヒーブレイクを。

最初は三崎港の前にある、雀家でコーヒーとプリンを目論んでましたが、この日は休業というコトのようなので、この界隈で人気のミサキドーナツへ。

ショーケースの中のグレーズ
ショーケースの中のエクレア

事前学習あまりして無かったので、暫しショーケースの前で悩み殺しながらも、シンプルにウマソーに見えたグレーズ(210円)と、チョココーティングの悪魔のささやきに抗えずのエクレア(318円)をチョイスして、ホットのカフェオレ(500円)を合わせました。

一番人気らしいレモンクリームチーズ

後から来たお客さんは皆、レモンクリームチーズを注文していて、コチラが一番人気というコトを帰り際に知って、チョッと心残りですが。

店内のテーブル席

2階にもイートインフロアがあったようですが、気が付かずに1階の店内のイートイン席で頂きました。

店内に飾られたイラスト

お店のキャラクターは三毛と黒の猫のようで、お店にはそのキャラクターデザインのイラストがあちらこちらに。

ラテは柔らかい口当たりで美味しいです

ラテをひと啜りしてから、

先ずはグレーズから頂きます

グレーズから取り掛かりますよ。

ドーナツ生地がフワッフワです

ドーナツ生地がフワッフワですね。

この柔ららかな食感と甘すぎないグレーズで、シンプルに美味しいです。

グレーズの甘さがタマラナイですね

コレ、フワフワなだけでなく、モチッとした食感も感じられて生地がバツグンに美味しいですよ。

グレーズは期待通りの美味しさ

コリャ、ウマいね。

エクレアを頂く

そしてエクレア。

フワフワ生地とパリパリチョコが合いますね

コチラは期待していた通りのチョコとカスタードクリームが合わさった濃厚な美味しさ。

カスタードクリームもウマいです

でも、このフワフワな生地が効いていて軽い口当たりで、2個めのドーナツとは思えないほど口に運んでしまうウマさ。

エクレアもサイコーでした

コチラもタマランウマさですね。

ドーナツとラテ

雀家に伺えなかったのは残念でしたが、結果的には大満足の美味しさ。

この日のチョイスは、先程のくろば亭同様ワタシをホメたくなるほど。

ドーナツにラテが合いますね

最後はホンノリミルキーなラテを啜りながら、その美味しさを噛み締めてましたよ。

トレーにはキャラクターの猫のお話が

次回は是非とも一番人気のレモンクリームチーズを求めて。

ごちそうさまでした。

※ドーナツが気になる方は、このブログのドーナツの記事を集めたページもご覧下さい。

コンなイラストもありました

Shop Information

ミサキドーナツ 三崎本店(ホームページへ)

神奈川県三浦市三崎3-3-4

046-895-2410

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事