【渋谷西村フルーツパーラー】特選 桃パフェが今年イチの桃パフェの美味しさ!

渋谷西村フルーツパーラーの外観

レビュー

土曜日朝の渋谷駅

8月最終土曜日は渋谷へ。

渋谷には、去年の冬にアルルでスフレの様な美味しいキッシュロレーヌを頂いて以来でしょうか。

土曜日朝の渋谷センター街

ナカナカ寄り付かなくなったセンター街を左に外れて、この日のターゲットの西村へ。

渋谷西村に到着

西村にも、前回伺ってからもう4年ぶりという隔世の感がありますが、気になりつつも去年はタイミングを逃して、ようやくの訪問です。

ズイブン早く来たので、この時間は未だヤッてませんね。

 

フルーツショップは9:30に開店

と思ってたら、1階のフルーツショップは9:30に開店。

1階は9:30開店ですが、2階のフルーツパーラーは1時間遅れの10:30開店。

店頭にはジュースバーとアイスバーも

フルーツショップの桃ジュースにもかなり惹かれましたが、それだと折角の桃パフェの美味しさが半減しちゃうかと、後ろ髪引かれながらも1時間弱待ちましたよ。

開店時の待ち行列は2~3人といったところだったので、直前に伺っても大丈夫だったのかも知れませんね。

 

窓際の席に着席

とは言え待った甲斐もあって、窓際のステキなお席に。

2階のフルーツパーラーの様子

店内は渋谷駅前とは思えない落ち着いた雰囲気で、ヤッパリイイですね。

特選桃パフェのメニュー

狙っていたのはコチラの特選 桃パフェ(2600円)。
パフェの中でもワンランクグレードの高いパフェというコトで、期待大です。

金のフォークとパフェスプーン

特選パフェに付くという、金のフォークとパフェスプーン。
コレが特選のステータスですね。

特選桃パフェを正面から

ヤツて来た桃パフェは黄桃のような濃いめの黄色い果肉が特徴的なウマソーなお姿。

特選桃パフェを頂く

早速頂きますよ。

桃が味が濃く美味しい

桃は、瑞々しくジューシー。
しかも、甘さも香りも濃厚。

桃が美味しい

桃の味が濃いです。
そのジューシーさも相まって、桃の美味しさがタマランです。

桃は甘みも香りもサイコー

香りも素晴らしいですね。

桃がジューシー

コリャ、今年イチの桃の様に思います。

桃は今シーズンイチの美味しさ

ナンて思ってパクついてたら、最後のワンカットになっちゃいましたよ。
時間を忘れるぐらい美味しい桃ですよ。

西村印のチョコを頂く

その後は、西村印のチョコを先にヤッつけて。

生クリームはバニラ感濃厚

生クリームは結構バニラ感濃厚ですね。

桃を頂くと桃のシャーベットが

そして桃のシャーベット。

桃のシャーベットが美味しい

コレ、ウマいねー。
香りがサイコーですよ。

今まで頂いた桃のシャーベットの中でもかなりの上位に入る美味しさ。

桃のシャーベットの下はバニラアイス

その下はバニラアイス。

バニラアイスが美味しい

割とアッサリめでしょうか。

サッパリしてて美味しいです。

アイスはわりとサッパリめ

このアイス、結構タップリ入ってますね。

ストロベリーアイスは味変に丁度イイ

そしてストロベリーのアイスでしょうか。

アイスにまみれた桃のカットが美味しい

その下には桃のカットと、

最後は桃のゼリー

桃のゼリーが、

桃感感じながらのフィニッシュ

混じり合っての桃フレーバーのフィニッシュ。

特選桃パフェを斜め上から

イヤー、美味しかった!

桃は今シーズンイチの美味しさで素晴らしく。

特選桃パフェのクローズアップ

桃のシャーベットもかなりのレベルで、最後も桃感感じてのフィニッシュは、正に桃活の〆日に相応しい美味しさ。

マンキツしましたよ。

特選桃パフェを窓越しに

このマンゾク感を忘れない内の、2ヶ月後辺りに今度はモン活で再度パフェを頂きに伺うコトになりそうです。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

2階のフルーツパーラーの入り口

Shop Information

渋谷西村フルーツパーラー 道玄坂店(ホームページへ)

東京都渋谷区宇田川町22-2 2F

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事