【シェフス】新宿御苑の中華の名店でランチの海南丼が美味しい

シェフスの外観

レビュー

伊勢丹の旗

御苑のヤツドキのイートインにフラれて、ランチまで手持ち無沙汰になったので、伊勢丹辺りをブラブラ。

そろそろかなぁー、ナンて思ってランチを狙っていたコチラのお店の開店時間をGoogle先生に聞いてみるとディナーのみのご案内。

慌ててお店にオデンワしたら、ランチヤッてますよー、とのことでひと安心して向かいました。

店頭のランチメニューの看板

11時に到着すると、丁度開店の様子。

ジャスミンティーでひと息

入り口近くのテーブルに着いて、メニューを。

ランチメニュー

ヤハリ、コチラのスペシャルと書かれた海南丼(1200円)でしょうか。

店内の様子

店内は、静かにジャスが流れるシャレた雰囲気で。

ジャスミン茶でひと息

ジャスミンティーの香りが素晴らしく、テクテク歩いて来たカラダに沁みますね。

海南丼

5分ほどで現れた海南丼は、ケッコウ、ボリューミー。

海南丼を斜め上から

遅れてサラダもやって来たので、頂きますよ。

海南丼を頂く

ジューシーな鶏肉に、甘辛のタレ。
そのタレは思ったほど濃くなくて、割とアッサリ。

鶏肉の皮はパリパリです

焼き鳥丼のタレみたいな濃いめの甘辛を想像してましたが、アレはジャパンスタイルなんですかね。

パクチーは先にヤッつけます

パクチーは先にヤッつけて。

サラダはシンプル

サラダでお口をリフレッシュ。

鶏肉はボリューミーで食べ応えあります

鶏肉は肉厚ですが、アッサリタレで、ライトな口当たり。

チョッと物足りない気もして、コレだとタレが集まっている真ん中より先に端から頂かないとタレの美味しさ堪能出来ないかと、今度は逆から攻めますよ。

タレのついたご飯と頂くと美味しい

鶏肉はジューシーで美味しいんだけどナー、もうチョッとパンチがナー。
という感じでしょうか。

サラダでアクセントを

サラダでインターバル挟みながら。

ご飯にタレが多く掛かったところがウマいです

今度はタレ多めのエリアへ。

タレが少なめなご飯だとチョッと物足りないか

ウン、タレの味がシッカリと。
ウマいです。

鶏肉は素晴らしい美味しさ

ヤハリ、中央付近がコアエリアだったようで。
ウマいですねー。

鶏肉はジューシーでウマいです

最後のひと切れはかなりのサイズで。

最後のひと切れは大きくて一口ではイケず

ふた口必要でしたよ。

海南丼のクローズアップ

後半はタレの旨さが鶏肉のジューシーと重なって、そのクセアッサリという、スイーツの狭間に頂くランチにはベストなタイプ。

ジャスミン茶が美味しい

新宿御苑からも少し外れて静かな雰囲気も好感触で、週末にもランチがあるという便利さも手伝って、新宿のランチの有力候補かと思いましたよ。

次はパイコー丼でしょうか

次はもっと濃いめな感じのパイコー丼あたりで攻めたら、グッと満足度も高まるのではないかと。

ごちそうさまでした。

※中華料理が気になる方はこのブログの中華料理の記事を集めたページもご覧下さい。

シェフスのロゴ

シェフス

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事