【egg baby cafe】御徒町高架下のオシャレカフェの絶品固めプリン

eggbabycafeの外観

レビュー

噂に名高いコチラのプリンを頂こうと、朝の開店時間を狙って前日の晩から準備をしてましたが、肝心のその日の朝に用事を頼まれて出発が30分以上遅れた、スタートから不安の立ち込めるこの日。

外の柱に書かれたイラスト

御徒町駅に降り立ったのは10時過ぎで、お店に到着したのは10時を5分ほど回ったところ。
オープン時は行列してたのか、開店しているお店の前にお客さんの塊が見えて慌ててその後ろに並びました。

店内の様子

よく見ると、テイクアウトで並んでいる人もいるようで、お店の中はまた空席が沢山。

安心して並んで注文したのはエッグベイビープリン(495円)とカフェラテ(462円)。
この日もこの後ランチにとんかつを頂きに井泉に向かう予定なので、お目当てのプリンにターゲットを絞っての注文です。

ショーケースの中のプリン

カウンターから見える厨房にはイケメンのお兄さん方が何人もいて、お店の中も厨房もオシャレな感じです。

店内の様子少しぼかして

カウンターでプリンとラテを受け取ってお店の奥のテーブル席に。
お店は結構広く、二階にも席があるようで、あんまり焦る必要無かったかも知れないです。

早速プリンを頂くと、卵が濃く甘さも濃厚でかなりインパクトがあります。プリンの上にはタップリと生クリームが乗っていますが、必要ないぐらいな濃厚さでこれだけで充分美味しいです。この濃厚さなら話題になるのも良く分かります。
更にその生クリームと一緒に頂きますが、思いの外クドく無く美味しいです。

ラテ

ラテはクリーミーで柔らかい甘さを感じて美味しく、プリンの濃厚さを包むような味わい。

プリン越しの店内

しかし、いつから御徒町はこんなにオシャレな人たちの集まる街になったのか、と思うような若者達とお店の雰囲気。
ワタシの御徒町のはイメージは、アメ横と宝石問屋街の少し雑多でワケありな雰囲気。
ヤッパリ先入観はダメだなぁと思いつつ、お店を出ました。

テイクアウトコーナー

その後、井泉のとんかつみつばちの小倉アイスを頂いてから秋葉原に向かう途中、13時前にコチラのお店の前を通ると人だかりの行列になっていて、ヤッパリ開店時に駆け込んでヨカッタです。

ごちそうさまでした。

 

Shop Information

egg baby cafe

東京都台東区上野5丁目10−9(GoogleMAPへ)

03-6823-1155

egg baby cafeのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事