【鳥つね自然洞】御徒町で数量限定のトロットロの特上親子丼が美味しい!

鳥つねの外観

レビュー

フルーフ・デゥ・セゾンから真っすぐに

フルーフ・デゥ・セゾンで感動の桃パフェの後は、ほぼそのまま一直線の御徒町方面に。

見えてキマシタヨ鳥つね

アリマシタネ、鳥つね自然洞。

長らくの宿題店にようやくヤッて来ました

コチラも長らくの宿題店。
ようやく伺えましたね。

フルーフディセゾンが思いの外、順調に進んだので、ジャスト12時に到着出来ちゃった、という奇跡。

特上親子丼まだありますかね

この時間なら残ってるか期待しちゃうなー、という限定20食の特上親子丼(2000円)。

それでは入ってみますよ

残ってるかどうかドギマギしながら扉を開けて、伺うと、未だ残ってました。

入り口直ぐのテーブル席へ

というコトなので、入店して入り口直ぐ脇のテーブル席へ。

特上親子丼まだアリマシタヨ

特上確認してから入ったので、お店の方から特上でイイですよね、ということでそのままオーダー。

チョッと麦茶を啜って待ちます

12時ジャストで、丁度満席という感じ。
GoogleMAPのコメント見ると、海外からの投稿多い様子が見て取れますが、オトナリの方も海外の方のようで、日本の美味しい親子丼を是非味わってほしいですね。

先ずはスープが到着

先ずはスープがヤッて来て。

続いて特上親子丼が到着

続いて親子丼。

卵がトロットロですね

とじている卵がトロットロですね。

黄身は濃い目の黄色

しかも黄身がかなりの濃い目の橙色。

コリャ、相当ウマソーですよ。

先ずはスープから

先ずはスープをひと口。
濃厚そうな親子丼に合いそうな、アッサリした出汁味。

卵の辺りから頂きますよ

そして親子丼を。
チョイと卵中心で。

ウマっ。

タレと言うのか、出汁と言うのか、コレがウマいですね。
卵そのものもウマいですけど、このタレがその卵のウマさを際立たせて、かつタレそのものもウマいという二重構造。

続いては鳥を

今度は鶏肉と共に。

今度は鳥と卵を一緒に

ヤッパ、このタレだね。
このタレで鶏肉もウンマイよ。

TKGのご飯はタマリマセン

そしてトロトロの卵で頂くゴハン。

コレ、もうTKGだよね。
しかも、鶏肉の出汁を吸い込んだ、究極にウマいTKG。

親子丼としての楽しみ方と、TKGとしての楽しみ方と、二通りと言うのか、二刀流と言うのかの素晴らしい美味しさ。

これまで宿題店のまま長らく放置していたことを悔やむ美味しさ。

黄身が濃いところはウマいですねー

この黄身が濃いところは、卵が濃厚で更に美味しく。

お新香のインターバルも素晴らしく

そして、インターバルのお新香もイイ箸休めになって。

鶏肉と

卵が半熟気味でトロットロのところは、コレマタ、タマリマセンな。
コレこそ、TKGっぽくてタマランですよ。

コレはウマいですよ

鶏肉と、

卵と

卵と、

鶏肉と卵で

鶏肉に卵と。

味変楽しめるレパートリーで

アレコレと、頂き方のレパートリーを変えて、その味変を楽しめる美味しさ。

タレガベースのウマさで

ソコには、あのタレのウマさがベースにある、という真実。

最後のひと口が名残惜しく

そして、もう最後のひと口になってしまったという、悲しい現実。

イヤー、ウマかった!

ウマかった!!

麦茶を頂きながら美味しさを噛み締めて

最後は麦茶を啜りながら、いつまでもあの美味しさを噛み締めてるワタシでしたよ。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

鳥つねの看板

Shop Information

鳥つね 自然洞(ホームページへ)

東京都千代田区外神田5-5-2

03-5818-3566

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事